1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

叶恭子、“優しくされると好きになってしまう”悩みに「気をつけながらも…」

マイナビニュース / 2024年4月8日 11時0分

画像提供:マイナビニュース

タレントの叶姉妹が2日、オーディオストリーミングサービス・Spotifyで、ポッドキャスト番組『叶姉妹のFabulous World(ファビュラスワールド)』を配信。「優しくされると好きになってしまう」という女子高生の悩みに答えた。

○心地よければ一緒にいる時間も長くなる

「女子高だったため、これまで恋愛をしてこなかった」という相談者は、「中学の同級生に、優しくされて気になっている。一緒に帰っていると手を握ったり、家まで送り届けると言ってくれたり、少しうれしかった」と告白。すると、恭子は、「日本人の女性は、欧米の男性がする当たり前のことをされたときに、すぐコロッと……」と語り、美香も、「レディーファーストという文化が日本にはないので」と同調。さらに、恭子は、「ちょっと椅子を引いて、どうぞと先に座らせてあげたりすると、“あれ? 私のことが好きなんじゃないの?”ってなっちゃうところもあったり。やっぱり、そういうところは気をつけたほうがいい」と助言した。

続けて、相手に対する好意について、「私の場合は、“あなたの容姿が好き”」だとキッパリ語った恭子。「“僕のこと好き?”って聞かれたときに、“好きっていうか、あなたの容姿が好き”ってちゃんとハッキリ言ったほうが明確だから。もちろん、“中身は知らないから”という風にちゃんと説明する」と話し、「中身は一緒にいてもわからないですし、そんなに長く一緒にいるつもりもないから」と吐露。一方で、相談者に向けて、「相手のことが何となく心地よければ、一緒にいる時間も長くなる。それが自然なことだと思います」と語りかけ、「優しくされると好きになってしまう」というお悩みに、「それはそれで気をつけながらも、自然な気持ちだからいいんだと思います」と返していた。

【編集部MEMO】
叶姉妹の叶恭子と叶美香がリスナーから寄せられた悩みに本音で向き合い、独自の視点で答えていくSpotifyオリジナルポッドキャスト番組『叶姉妹のFabulous World』。2021年8月にスタートし、毎週火曜日の18時頃に配信されている。番組開始前、叶姉妹は「私達のトーク番組をSpotifyで始めることになりました。私達の愛する大切な皆さんから寄せられる人生の様々なお悩みに、いつものように真摯に向き合っていくつもりです。海外でいま人気となっているポッドキャストというメディアで、私達の愛する大切な皆さんと、これまでにない方法で、さらに皆さんとの心のつながりが深くなると嬉しいです。世の中が見えない危険にさらされて急速に変化する不安定な現在ですが、アメージングでファビュラスな日々をご一緒に、この番組をぜひ楽しんでくださいね」とコメント。配信されるたび、リスナーからは「元気出る」「心が豊かになる」「癒しのひととき」「ズバッと言うのがすごく好き」「人間関係に悩んだらオススメ」といった声がSNSに書き込まれている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください