1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【Z世代が選ぶ】「一番好きな焼肉チェーン店」ランキング - 圧倒的人気の1位と2位はどこ?

マイナビニュース / 2024年4月8日 18時0分

画像提供:マイナビニュース

家族や友人と賑やかに過ごしたいときなど、さまざまなシーンで選ばれている焼肉。チェーン店を見ても、万人受けするタイプのお店から特定の層を狙ったお店まで、さまざまな焼肉チェーンがあります。

今回は、Z世代のマイナビニュース会員を対象に「一番好きな焼肉チェーン店」を調査。Z世代の支持を集める焼肉チェーン店をランキング形式でご紹介します。

Z世代に人気のラーメンチェーン店ランキング

Z世代のマイナビニュース会員を対象に「一番好きな焼肉チェーン店」を聞いたところ、次のような結果となりました。

1位 牛角(29.3%)
2位 焼肉きんぐ(26.3%)
3位 叙々苑(9.1%)
4位 すたみな太郎(8.1%)
5位 焼肉ライク(7.1%)
6位 ワンカルビ(5.1%)
6位 安楽亭 (5.1%)
8位 あみやき亭(4.0%)
9位 七輪焼肉 安安(1.0%)

ここからは、トップ9にランクインした焼肉チェーン店について、Z世代のマイナビニュース会員のコメントをあわせて紹介していきます。
1位 牛角(29.3%)

Z世代が選ぶ「一番好きな焼肉チェーン店」ランキングで1位に輝いたのが「牛角」。1996年に東京・三軒茶屋で創業した店舗数No.1の焼肉チェーン店で、3,498円から食べ放題が楽しめます。アンケートからは、味やメニューの豊富さ、空間、接客サービスなどのバランスの良さが支持されている様子がうかがえました。

・「美味しいから」(24歳男性)
・「立地的に多く展開しているから」(26歳男性)
・「お店の雰囲気が良いから」(27歳男性)
・「コスパがいいから」(20歳女性)
・「一番ジューシーだから」(24歳男性)
・「メニューが豊富なので」(27歳男性)
・「いいお肉を使ってるから」(20歳男性)
・「食べ放題が安い」(27歳男性)
・「こすぱよい」(27歳女性)
・「店員さんの愛想がほんとにいい! 曲もクラッシックでわちゃわちゃしてなくておちつく!」(23歳女性)

2位 焼肉きんぐ(26.3%)

堂々の2位にランクインしたのは、「牛角」に次いで店舗数全国第2位の「焼肉きんぐ」。牛角同様、3,498円から食べ放題が楽しめるコストパフォーマンスの良さに加えて、部位ごとに厚みやスリット、食べ方にこだわったお肉の味も評価されているようです。

・「うまい」(27歳男性)
・「品揃えがいいから」(22歳男性)
・「お肉の種類がたくさんあるから」(23歳女性)
・「食べ放題があるから」(25歳女性)
・「値段が手頃だから」(27歳女性)
・「サイドメニューが豊富だから。ファミリー向けだから」(20歳男性)
・「気軽に行くことができるから」(27歳男性)
・「質のいい焼肉を提供してくれるから」(23歳男性)
・「コスパいい」(27歳男性)
・「○○フェアなどが充実しており、おいしいから」(20歳女性)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください