1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

今春おすすめのサングラスをZoffに聞いた - トレンドは"ビッグシェイプ"、ゴルフや釣りに適したレンズは何色?【取材レポ】

マイナビニュース / 2024年4月14日 10時15分

画像提供:マイナビニュース

メガネブランド「Zoff(ゾフ)」はこのほど、2024SS展示会「TOKYO SHOWCASE 2024 summer "EYE LOVE SUNGLASSES"」を開催しました。

展示会場いっぱいに並ぶサングラスの中から、2024春夏のトレンドと、レジャーシーンで活躍しそうなサングラスを紹介していきます。

■サングラスフレームは使うシーンに合わせて選ぼう

ひとくちにサングラスといっても、フレームの形状はさまざま。使うシーンに合ったタイプを選ぶことで、より快適にサングラスを着用することができます。
<ファッション性を重視するならトレンドデザインを楽しんで>

日常使いや、レジャーの中でも観光シーンなど、"紫外線対策をしながらファッション性も大事にしたい"ときはトレンド感のあるフレームを選ぶのがおすすめ。

Zoffの展示会で紹介してもらった、2024春夏のトレンドデザインはビッグシェイプ。

大きめのフレームはどことなくレトロ感が漂いますが、抜けのある雰囲気と小顔効果でトレンド感のある仕上がりになるといいます。

また、Y2Kファッションを楽しむZ世代を中心に、細めのフレームの人気も高いそうです。

さらに会場内でひときわ目を引いたのは、人気セレクトショップ「UNITED ARROWS」とのコラボレーションサングラス。

レンズの上品な色味やフレームの高級感で、ファッションに上質感を添えられそうなデザインが揃っていました。

新作となる2型(3色6種)は5月頃の発売予定だそうです。

<アウトドアシーンには、よりフィット感の高いフレームを>

スポーツやキャンプなど、よりアクティブな動きが加わるアウトドアシーンの場合は、機能性のあるフレームがおすすめです。

展示会で紹介された「Zoff CLAP CLICK構造」搭載モデルのフレームは、テンプル部分がクリップのように動く形状。

メガネを着用してからテンプル部分をパチッとしめることで、後頭部へのフィット感がぐっと上がりました。ジョギングやスポーツをする際に重宝しそうです。

続いて、釣りをする人向けのアイテムとしてZoffが展開するのは、釣り特化型メディア「TSURI HACK」とのコラボレーションサングラス。

先ほどのタイプと同様に「Zoff CLAP CLICK構造」を採用し、魚を釣り上げる際など、下向きになったときのサングラス落下を防げるといいます。

■レンズの色もサングラス選びの大事なポイント

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください