1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

章月綾乃の【運勢を切り開く心理テスト】 第80回 【心理テスト】お金持ちっぽい人とすれ違った…どんな人? - 三択でわかる「金運UP法」

マイナビニュース / 2024年4月10日 7時10分

画像提供:マイナビニュース

日々を頑張るビジネスパーソンに、人生を前向きに変えるヒントを与える章月綾乃さんの心理テスト。今日のテストはこちらです。

○Q.“お金持ちっぽい人”とすれ違いました。さて、それはどんな人でしたか?

a.身なりのよい初老の男性
b.ワケアリ風美女
c.独特のオーラのある若者

このテストでわかるのは、「金運UP法」です。
○「a.身なりのよい初老の男性」を選んだ「金運UP法」は……

「野心育成」

あなたが連想したのは、ある意味、仕上がっている人物といえます。仕事で成功を納めた、あるいは、代々生まれ持った財産を守っているなど、社会的な立場、経済的な安定を備えて、初めて“お金”の匂いを感じることが出来るでしょう。つまり、金運をアップさせるためには、あなた自身も成功に近づけばよいということ。仕事に本気で打ち込む、社会的なステイタスを上げるために人脈を育てるなど、上昇志向に火をつけましょう。
○「b.ワケアリ風美女」を選んだ「金運UP法」は……

「倹約&節約」

あなたはお金に対して、少し拗らせているみたい。頑張っても思うほど収入が上がらないのに、世の中には、うまくやっている人がいる、そんな思いが“ワケアリ風”という言葉に引っ張られたのでしょう。パパ活的な裏技に“お金”の匂いを感じてしまうのです。金運をアップさせたいなら、ラクしてリッチ的な願望を捨てましょう。望むほど手元にないから、いくら使っても足らないのです。倹約と節約で、まず、お財布の紐を締めるのが一番!
○「c.独特のオーラのある若者」を選んだ「金運UP法」は……

「自己投資 」

あなたがイメージしたのは、現代のサクセスストーリー。若くして能力や才能を生かして、ケタ外れの富を生み出す成功者です。リッチな暮らしへの憧れが強く、自分もどうにかして仲間入りしたいと思っているでしょう。同時に、見えない壁も感じていそう。何か決定的な要素、才能や強運が不足してて、パワー不足も自覚しているはず。金運アップしたいなら、力をつけるのが早道に。スキルを磨く、経験を積む、自分の価値を上げましょう。

みなさんはどのタイプでしたか? 次回のテストもお楽しみに!

○章月綾乃(しょうづきあやの)

占術研究家・心理テストクリエーター。GINZAmag「開運レター占い」(マガジンハウス)や『ESSE』「幸運のレシピ占い」(扶桑社)などで占いや心理テストを連載中。『2020人Happy名前占いBOOK』(小学館)他、著書多数。西洋占星術、周易、手相、秘数術、ダイスやカード占い、仕草や言葉グセの研究など守備範囲は広め。
(章月綾乃)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください