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卓球・平野美宇も愛用! リカバリーウェアBAKUNEが話題のTENTIAL、春夏に向けたデイタイム用の新作など発表

マイナビニュース / 2024年4月11日 11時5分

画像提供:マイナビニュース

4月8日、リカバリーウェア「BAKUNE(バクネ)」シリーズなどを展開するコンディショニングブランド「TENTIAL(テンシャル)」の2024年春夏新製品をお披露目するプレスイベント「Potential Conferenceʻ24 S/S」が開催された。同イベントには卓球日本代表の平野美宇選手が登壇し、"コンディショニング"をテーマにトークを展開。TENTIALの最新の取り組みなどが紹介された。
○7期目を機にリブランディングを実施

2018年2月に創業したTENTIALは、昨年12月にリカバリーウェアBAKUNEで初となるテレビCMの放映を開始。高い水準で成長を続けてきたなかで、今年2月に7期目を迎え、リブランディングを実施した。

「私自身プロサッカー選手を目指す中で病気を経験し、『体が元気でなければ、新しいことに挑戦できない』と痛感しました。社会に出てビジネスマンのコンディショニングに対する意識の低さと感じ、自分のアスリートとしての経験を社会に還元できないかと考えたことが、この会社を創業したきっかけです」とは、TENTIALの中西裕太郎社長。

2023年の振り返り、2月1日に発表されたコンディショニングをテーマとするコーポレートリブランディングの詳細や事業戦略について説明した。

「コンディショニングは主にアスリートがハイパフォーマンスを実施するために行っている活動ですが、高齢化社会において一般の生活者にとっても欠かせないものになっていくと考えています。現役世代においても日常における腰痛・肩こりといった体の不調や睡眠不足・睡眠負債を疎かにしてしまうことで、結果的に医療に頼らざるを得ないような事態を招いている現状があります。こうした不調による労働生産性の低下と経済損失は、隠れた社会課題となっており、コンディショニングは今後よりいっそう注目を集める分野であると考えています」(中西社長)

同社ではコンディショニングの大切さを啓蒙するため、オウンドメディアの展開のほかロイヤリティプログラム「TENTIAL CLUB」の運営を5月15日より開始。アスリートや企業などの共創パートナーとの活動も拡大していく。

新たにメジャーリーガー・今永昇太選手と"コンディショニングサポート"契約を締結し、「ANAビジネスジェット」が展開するチャーターフライトの一部でBAKUNEのリカバリーウェアが提供されることも発表した。

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