1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【見やすい】無印、涼感シリーズを集めたページを掲載 - UV対策、冷感素材、風通し抜群のアイテム満載

マイナビニュース / 2024年4月14日 8時0分

画像提供:マイナビニュース

暖かい日差しが心地よい季節となりました。でも、ちょっと歩くともう汗が……。

そこで本稿では、無印良品の「涼感」シリーズをピックアップ! サラッと涼しい着心地の服や、UVカットアイテムが多数ラインナップされています。

今回は、マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!

○紫外線・汗に強い涼感シリーズ

無印良品の春夏用アイテムには、接触冷感素材やUVカット機能をもつ生地、糸に強く撚りをかけることで清涼感を与えたり、風が通るように設計された服など、多種多様。また、帽子やサングラス、日焼け止め、ボディミストなど、紫外線防止や汗対策に有効なアイテムも。

無印良品のホームページや公式X(@muji_net)には、これからの季節に役立つ涼感アイテムを集めたページが設けられていますので、早めにチェックしてみてください!

では、涼感シリーズの一部を紹介します!
○無印「涼感シリーズ」商品一例

婦人・涼感UVカットクルーネックワイド半袖Tシャツ
着たときにひんやり感じる素材を加え、繊細な表情に編み立てたTシャツ。綿はオーガニックコットン。1,990円。

UVカット 洗えてたためる キャペリン
UPF50+の生地を使用したキャペリン。たたんで紐でまとめることでコンパクトに。手洗い可能で、価格は2,990円。

天然由来の接触冷感 ポケット付きスカーフ
ユーカリが主原料のリヨセルと麻を混紡し、ひんやりした肌触りの生地で作られたスカーフ。うなじ側に保冷剤などを入れられるポケットがあるほか、無印良品のネッククーラーを覆える仕様となっている。1,490円。

紳士 涼感UVカットワイド五分袖ポロシャツ
ひんやり感じる機能素材を裏面に使い、表面は綿100%で編み立てたポロシャツ。価格は2,990円。

紳士 風を通すストレッチシャツジャケット
極小の通気孔をもった風通しの良い、涼やかな素材のジャケット。価格は4,990円で、6月上旬発売予定。

UVカット強撚クルーネックカーディガン(七分袖)
UV加工を施した糸に強く撚りをかけさらりとした肌触りが特長のカーディガン。1,990円。

UVカット 日陰を持ち歩く サファリハット
しわ感がカジュアルな印象のUVカット率90%以上、UPF50+の撥水生地を使用したサファリハット。炎天下の日差しを防ぐ大きな日除け付きで、あご紐と日除けは脱着式。3,990円。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください