1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

井手隊長の700円以下で旨いラーメンが食べたい!! 第86回 南越谷駅前の大盛り激ウマ町中華「華萬」! 半チャーハンの量にビックリ!

マイナビニュース / 2024年4月12日 16時0分

画像提供:マイナビニュース

「旨くて、安いラーメンが食べたい」。1杯1,000円を超える高級ラーメンも多いが、手軽で・旨くて・さらに安くラーメンが食べられるのなら最高だ。全国47都道府県のラーメンを食べ歩くラーメンライター・井手隊長が、旨くて安いアンダー700円のラーメンを紹介する。

今回は、埼玉県越谷市南越谷「華萬」だ。

安くて旨い町中華。
古くから続く日本に残したい文化のひとつだが、「安い」「旨い」のほかに「量が多い」がくっついてくるお店がたまにある。
あまりリサーチせずに入って、いざ料理が出てきたらビックリなんてこともよくある。

今日はそんな大盛りの町中華をご紹介したい。
南越谷にある「中華 華萬」だ。

南越谷駅からすぐのところにあり、お昼は地元客でにぎわっている。創業から40年ほどのレジェンド。

ラーメンは700円。

具はチャーシュー、メンマ、きぬさや、ネギ。麺は細めストレート。
動物系のじんわりとした旨味のスープで、香味野菜がしっかり効いていて、ほんのりショウガの香りがするのもいい感じ。ネギがすごく細かくてスープを飲むたびにネギが感じられるのも良い。

そしてビックリしたのが半チャーハン。
まずはサイズを見てほしい。どう見ても「半」ではなく通常のチャーハンの大きさだ。
むしろ普通のお店の通常のチャーハンより量が多いのではないか。

ふわふわの卵に大きめのチャーシューがジューシーでいい感じ。これは旨い。
ラーメンスープとの相性もバツグンで、量は多いがペロリだった。

お会計の時にオヤジさんが「お腹いっぱいになった?」と聞いてきたので「めちゃくちゃお腹いっぱいです」と言ったら、「知らねーよ」と言われた。
安くてお腹いっぱいにしたいというオヤジさんの愛を感じるお店。
ぜひ足を運んでみていただきたい。

中華 華萬
埼玉県越谷市南越谷1丁目27−14
048-964-6223

井手隊長 いでたいちょう 全国47都道府県のラーメンを食べ歩くラーメンライター。東洋経済オンライン、AERA dot.などでの連載のほか、テレビ番組出演・監修、コンテスト審査員、イベントMCなどで活躍中。 自身のインターネット番組、ブログ、Twitter、Facebookなどでも定期的にラーメン情報を発信。ミュージシャンとして、サザンオールスターズのトリビュートバンド「井手隊長バンド」や、昭和歌謡・オールディーズユニット「フカイデカフェ」でも活動。 ブログ:「隊長日誌(ラーメンミュージシャン井手隊長の日記)」 YouTube:「ラーメンミュージシャン井手隊長の 今3時?そうねだいたいね」 YouTube:「ラーメンが『10倍』旨くなる動画 【DON BURI】」 この著者の記事一覧はこちら
(井手隊長)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください