1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

三代目JSB NAOTO・山下健二郎、“○代目”探し対決旅に反響で「絶対にリベンジします!」

マイナビニュース / 2024年4月16日 17時0分

画像提供:マイナビニュース

ダンス&ボーカルグループ・三代目 J SOUL BROTHERSのNAOTO、山下健二郎が出演する、テレビ東京の水バラ『“三代目 J SOUL BROTHERS”の「ご主人、何代目?」“老舗の名店探し”ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅』(17日20:00〜)が放送される。

「長く続く名店には、理由がある」ということで、ローカル路線バスを乗り継ぎながら魅力的な“老舗の名店”を探す同番組。“三代目” J SOUL BROTHERSのNAOTO、山下健二郎が2チームに分かれ、“老舗の名店”のご主人に「何代目ですか?」と聞きまくり、出会った「○代目」の数を足して、ゴールに着いた時の合計ポイント数で多い方が勝者となる。しかし、“3代目”以下の「2代目」や「1代目」のご主人に「何代目?」と聞いてしまうとドボンとなり、それまでのポイントが半分没収されてしまう。
○■NAOTOチーム、山下健二郎チームが対決

今回の旅の舞台は栃木県。宇都宮市をスタートし、ゴールの塩原温泉を目指す。道中には、思わず行ってみたくなる、グランプリを受賞したスイーツの老舗の名店や江戸時代から受け継ぐ幻のお酒の老舗、そして福沢諭吉ゆかりの地の温泉宿まで、旅の参考になる老舗の名店が盛りだくさん。三代目のNAOTO、山下健二郎に加え、第66代横綱・花田虎上、大沢親分の孫で3代目の大沢あかね、『新婚さんいらっしゃい。』8代目アシスタントの井上咲楽、25代目ネイルクイーン・フワちゃんも参戦。フワちゃん大激怒で旅はハプニングの連続となる。

タイムリミットは翌日の午後3時半で、ゴールは塩原温泉の中でも全長60メートルの「日本最大級の足湯」がある「湯っ歩の里」。15時半までに到着できなければ、その時点で負けとなってしまう。序盤から接戦で一進一退の激しい攻防戦が続く中、まさかの大量リードが発生するも、大どんでん返しの連続から衝撃のラストへつながっていく。
○■NAOTO コメント

昨年10月に第一弾がOAされ、すごく反響がありました。
プライベートでも、古いお店に行くと「あ、ここ何代目だな?」と思うようになってきています。笑
前回に引き続きフワちゃんとコンビを組んでいます。老舗の名店を探す中で、温泉に入ったり、甘いものを食べたり、いっぱい歩きまくり、歴史的な建物にもたくさん出会えています。そこも是非ご注目ください!

○■山下健二郎 コメント

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください