1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

石田ひかり、子育てと女優両立する石原さとみを絶賛「私には到底できないこと」

マイナビニュース / 2024年4月17日 17時0分

画像提供:マイナビニュース

女優の石田ひかりが、テレビ朝日系ドラマ『Destiny』(毎週火曜21:00~)に石原さとみの母親役で出演することが決定。23日に放送される第3話から出演する。

○■石原さとみ、3年ぶり連ドラ復帰『Destiny』

今作は、ドラマ『Dr.コトー診療所』シリーズ(03年ほか/映画は22年)、映画『涙そうそう』(06年)、『ハナミズキ』(10年)などを手掛ける脚本家・吉田紀子氏が、自身初となる検事の世界を舞台にしたサスペンス×ラブストーリー。主人公の検事・西村奏(石原)が、大学時代の恋人・野木真樹と(亀梨和也)と12年ぶりに再会したことを機に、封印してきた青春時代のある事件の扉が開き、二人は20年に及ぶ運命の波に翻弄されていくことに……。第1話の見逃し配信再生回数は、テレビ朝日GP帯史上最高記録となる300万回を突破(3,072,912再生/期間:4月9日~4月16日/ビデオリサーチ にて算出)している。
○■石田ひかり、石原さとみの母親役に

石原と初共演を果たす石田が演じるのは、石原演じる奏の母・悠子。自身の夫で、奏の父・辻英介(佐々木蔵之介)が汚職事件に巻き込まれ、疑惑を残したまま突然命を絶つという辛い過去を持つ。英介が亡くなった日から、悠子の故郷・長野に移り住み、息を潜めるように生きてきた二人。英介と同じ検事の道を歩むことになった奏を優しく見守りながら、誰よりも幸せになってほしいと願う母・悠子を、石田が温かく体現する。

出産後3年ぶりの連続ドラマ復帰となる石原。石田は、そんな石原のことを「小さなお子さんを育てながらの連ドラの撮影は、私には到底できないことでしたが、現場に入ると素晴らしい集中力で、見事に演じていました」と絶賛する。撮影の合間にも子をもつ母親同士の会話に花が咲いたようで、「日々ものすごく努力をして現場に来ていることを知って感心しました。私で良ければなんでも力になりたい!」とドラマの役柄そのままに、「ますます母の気持ち」になったと語った。

第3話では、奏が恋人の奥田貴志(安藤)と長野の実家へ。悠子は、“結婚の報告”だと察し、浮足立つ。心の底から貴志と結婚して幸せになってほしいと願う悠子だが、奏が今もなお20年前の父の死を引きずっていることを感じ、「知らない方がいいことだってあるのよ」と、意味深なアドバイス。一方、「いい人と出会えてよかった」と大喜びの悠子を横目に、なぜかテンションの上がらない自分の気持ちを自覚した奏は……。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください