【リニューアル】エシカルな蒸留酒を製造する「エシカル・スピリッツ」が、コーポレートアイデンティティとビジュアルを一新
マイナビニュース / 2024年5月10日 10時32分
新時代のクラフトジンやウイスキーを生産する蒸留ベンチャー「エシカル・スピリッツ」は、コーポレートアイディンティティとビジュアルアイディンティティをリニューアルすると発表した。
「エシカル・スピリッツ」は、2020年2月に旗揚げされたスピリッツメーカー。
「新たな嗜好価値を象る」をブランドプロミスに掲げ、酒粕のほかにも、コロナ禍で余剰になってしまったヒューガルデンなどの輸入ビールやカカオの皮、コーヒー粕、規格外となってしまった柑橘類など、さまざまな未活用素材を蒸留してきた。
新たなフェーズでは、創業時から変わらないコーポレートメッセージである"Starring the hidden gem."を、梱包資材や採用する人など、さらに広い領域で体現していくという。これに伴い、コーポレートアイデンティティを構成する3つのフィロソフィとビジュアルアイディンティを一新する。
3つのフィロソフィは「Nothing is Meaningless 無駄なモノは、ひとつもない。」「Dig the New Tasty まだ存在しない、美味しさの探究。」「Beyond the Ethical エシカルが当たり前になる、その先へ。」。捨てられるはずだった素材の隠された可能性を信じた想いが込められている。
エシカル・スピリッツというコーポレートは、"hidden gem"を信じ、それらを引き立たせる器のような存在でありたいと考え、コーポレートカラーはブルーからグレーに変更。黒インクのみで表現できるようにすることで、印刷による環境負荷も軽減するという。
1月に就任した新CEOの小野力氏は、「シグネチャーブランドであるLASTをナショナルブランドにし、Beyond the Ethicalをリードする会社になれるよう、引き続き邁進したい」とビジョンを語っている。
(カンターレ)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
廃棄素材が香り高きクラフトジンに。新時代を担う世界初の再生型蒸留所【影山優佳と日本の魅力を巡る】
CREA WEB / 2024年5月18日 11時0分
-
エシカル・スピリッツ、コーポレートブランドをリニューアル
PR TIMES / 2024年5月10日 15時40分
-
「サンフランシスコ・ワールド・スピリッツ・コンペティション(SFWSC)2024」、「第18回 フェミナリーズ世界ワインコンクール 2024」にてダブルゴールド、金賞を受賞
PR TIMES / 2024年5月1日 16時45分
-
ヘラルボニー、新たなロゴを発表
PR TIMES / 2024年4月24日 18時40分
-
空間コンピューティングカンパニー「MESON」、新ブランドアイデンティティ発表
PR TIMES / 2024年4月24日 15時40分
ランキング
-
1キー局決算で見えた「TVerによる驚きの配信収入」 50億円規模の事業が3割も4割も伸びている
東洋経済オンライン / 2024年5月20日 12時0分
-
2「家を借りられない」「老人ホームにも入れない」身寄りのない“孤独な高齢者”が増加する日本を待ち受ける残酷な未来とは
日刊SPA! / 2024年5月20日 8時52分
-
3【青汁】血糖値、便秘、高血圧を改善… 夕食30分前に飲むと睡眠の質向上も
日刊ゲンダイ ヘルスケア / 2024年5月20日 9時26分
-
4白髪は禿げないのは本当? 目立たせないドライヤー活用法はあるのか?【プロに学ぶ「白髪染め」「白髪のぼかし」】
日刊ゲンダイ ヘルスケア / 2024年5月20日 9時26分
-
5クルマに加工された「謎のツブツブ模様」なぜ必要? どうして車種によって有無がある? 気になる「不思議な印」の役立ち方とは
くるまのニュース / 2024年5月20日 14時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください