ANAとJALが共同で「カスタマーハラスメントに対する方針」を発表
マイナビニュース / 2024年7月1日 12時34分
ただ、今回の策定により利用者に寄り添う気持ちが阻害されてはならない、とも繰り返す。「エアラインはお客様接点の多い現場をたくさん抱えております。お客様との出会い・接点はとても大切なものです。今回の指針がお客様に寄り添う気持ちを阻害してはならない、と改めて思います。エアラインは、1人ひとりのスタッフ、係員がお客様の声を聞く窓口です。お客様の声には真摯に向き合うこと、これを社内でもしっかりと浸透させつつ、不当な要求に対してはきちんと自分の気持ちを伝えることを教育していきます」とした。
近藤謙太郎 こんどうけんたろう 1977年生まれ、早稲田大学卒業。出版社勤務を経て、フリーランスとして独立。通信業界やデジタル業界を中心に活動しており、最近はスポーツ分野やヘルスケア分野にも出没するように。日本各地、遠方の取材も大好き。趣味はカメラ、旅行、楽器の演奏など。動画の撮影と編集も楽しくなってきた。 この著者の記事一覧はこちら
(近藤謙太郎)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
~お客様と働く人が、笑顔で過ごせるお店作りを目指して~
PR TIMES / 2024年7月16日 12時15分
-
「土下座しろ」「バカ野郎」はアウト! ANA & JALが「カスハラ」対策で共同方針
J-CASTニュース / 2024年6月30日 14時0分
-
「土下座しろ!」「謝罪に来い!」ANAとJAL、カスハラ行為にNOを表明
ASCII.jp / 2024年6月28日 21時20分
-
(共同リリース)ANAグループとJALグループ共同で「カスタマーハラスメントに対する方針」を策定
PR TIMES / 2024年6月28日 15時15分
-
ANAとJAL「カスハラ方針」共同で策定 23項目の“行為例”も紹介
ORICON NEWS / 2024年6月28日 14時2分
ランキング
-
1Q. スイカの皮は食べられますか? 【管理栄養士が回答】
オールアバウト / 2024年7月18日 20時45分
-
2「持ち運び用の最適解...」無印の"990円"充電器、価格以上の優秀さだった。
東京バーゲンマニア / 2024年7月18日 20時8分
-
3大谷翔平&真美子さんのレッドカーペット中継に… 人気アイドルが「思いっきり映ってる」と話題
Sirabee / 2024年7月18日 15時40分
-
4結婚相談所は知っている「いつまで経っても、結婚できない男女の“意外な問題点”」
日刊SPA! / 2024年7月18日 15時50分
-
5がんや早死にのリスクを高めるだけ…和田秀樹が「女性は絶対に飲んではいけない」と話す危険な薬の名前
プレジデントオンライン / 2024年7月19日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)