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中小でもできる!ITブランディング 第27回 東日本大震災への「大キリン」導入など社会貢献が企業ブランドを高める~WWB 龍CEO

マイナビニュース / 2024年7月12日 7時0分

本村:Zenkenのサイトに貴社の記事が掲載されています。

龍:Zenkenとの出会いが企業ブランディングやITマーケティングを具体化するチャンスになったと考えています。太陽光発電の業界には、詳しい情報を分かりやすく知ることができたり、企業のサービスを比較したりできるサイトがあまりありません。

Zenkenのサイトでは太陽光発電の導入を検討している人を対象に、導入のメリットや補助金の話などを説明してくれています。こうしたサイトを読んで、太陽光発電や当社に関心を持つ人が増えれば、当社にとってもマーケットの開拓につながると考えています。

(編集協力 P&Rコンサルティング)

本村 丹努琉(もとむら・たつる)

Zenken株式会社 取締役 eマーケティング事業本部長

通信機器販売やエネルギーコンサルティングなどのベンチャー企業3社で営業責任者として組織構築に従事。1人のカリスマだけに頼らない組織営業スタイルを確立し、収益増に貢献した。2009年に全研本社株式会社に入社し、ウェブマーケティングを担当する「バリューイノベーション事業部(現:グローバルニッチトップ事業部)」の立ち上げに参画。コンテンツマーケティング黎明期から、オウンドメディアを基軸としたWEBブランディングを提唱し、14年間で約8000社のインサイドセールスを構築した。
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