1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

立花裕大、8年ぶりのテレ東ドラマで「腕を試されている」 大先輩の言葉で俳優としての意識も変化

マイナビニュース / 2024年7月25日 11時30分

画像提供:マイナビニュース

現在テレ東ほかで放映されている、水ドラ25枠『青春ミュージカルコメディ oddboys』(毎週水曜25:00~25:30)。岡宮来夢と阿部顕嵐がW主演を務める同作は、廃部の危機にある高校のミュージカル部のメンバー(岡宮・阿部・立花裕大・福澤侑・皇希)が、文化祭の公演を目指して奮闘する姿を描く。10月26日・27日には東京・武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナでリアルに「英林館高校文化祭」開催を予定するなど、盛り上がりを見せている。

今回は、ミュージカル部のメンバーでムードメーカーの一本木雅也を演じる立花裕大にインタビュー。ミュージカル『刀剣乱舞』出演などでも人気を博す立花は、8年ぶりに同局のドラマに出演する。同作への思いや共演者の印象、そして俳優としての変化について話を聞いた。

○立花裕大、テレ東ドラマ『青春ミュージカルコメディ oddboys』に出演

――テレ東の立花さんといえば、2016年に放送されていた潜入捜査アイドル……

『刑事ダンス』なつかしいです!! 若かったなあ。

――佐久間宣行プロデューサーのドラマで、中村蒼さん、大東駿介さん、横浜流星さん、 森永悠希さんと共演されていて、それ以来の凱旋ということになりますね。

メンバーが豪華でしたね。今回も深夜でコミカルな役をやることになって、ちょっとキャラクターが似ているなとは思いました(笑)。『刑事ダンス』の後に舞台に出演する機会も増えて、いろいろな役をやらせていただき、またテレ東さんで深夜でコミカルな役をやらせてもらって、腕を試されているような感覚があります。

今回はかき乱しキャラ的なところもありつつ、ムードメーカーでもあるところが1番大きなポイントです。「青春ミュージカルコメディ」なので、ひたすら盛り上げようという気持ちです。ご覧になった方がなにも考えず笑ってくれたら1番嬉しいので、とにかく楽しんでほしいです。

――久しぶりのテレ東さんの空気は感じますか?

リハーサルを局でやらせてもらって、『刑事ダンス』と同じ楽屋やスタジオを使わせてもらってたので、懐かしさがありました。テレ東の中でガンガン撮影していたので、「ここに5人並んでいたな」「通ってたな」と思い出しました。あの作品が初めてのドラマレギュラーで、歌って踊る経験もして、周りの共演者もすごかったので、勉強になりました。

――高校生役をまたやるというのはいかがでしょうか?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください