1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「宣伝会議」と第一三共ヘルスケアが出張授業を実施 高校生がコピーライティングを学ぶ

マイナビニュース / 2024年10月15日 15時22分

今回の授業を受けた生徒は、「“ものは言いよう”という言葉が確かにその通りだなと思って納得感がありました」とコメント。

また、選択科目としてマーケティングを学んでいる理由について訊くと、「消費者の気持ちを考えるということで、日常生活の中に企業のいろんな戦略があることを知り、良い意味でも悪い意味でも自分がまんまとハマっているなと思ったことがあって。身近に思える分野なので受けるしかないと思いました」とも語っていた。

「宣伝会議賞」の応募期間は11月5日まで。一般部門グランプリの副賞は賞金100万円で、2025年3月に最終結果の発表を予定している。中高生部門の受賞者にも商品券などが贈呈されるようだ。

伊藤綾 いとうりょう 1988年生まれ道東出身、大学でミニコミ誌や商業誌のライターに。SPA! やサイゾー、キャリコネニュース、東洋経済オンラインなどでも執筆中。いろんな識者のお話をうかがったり、イベントにお邪魔したりするのが好き。毎月1日どこかで誰かと何かしら映画を観て飲む集会を開催 @tsuitachiii この著者の記事一覧はこちら
(伊藤綾)



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください