1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

東洋占星術をもとにした毎週の占い。11/1-11/7の運勢をチェック!

NeoL / 2021年11月1日 10時0分

東洋占星術をもとにした毎週の占い。11/1-11/7の運勢をチェック!



毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8)
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


2021年の運勢はこちら https://www.neol.jp/culture/102372/


1・水の星の人
11月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード ラッシー


今週の運勢(11/1~11/7)
過去がクローズアップされるタイミングです。先週に引き続き、これまで頑張ってきたことや、やり続けてきたことが形となってあらわれたり、まわりにいる人から認めてもらえたり、褒めてもらえるような嬉しいことがあるかもしれません。けれども気を付けたいのは、今までサボってきたことや隠してきたことがあるという人。今は、ポジティブなことだけではなく、そういったネガティブなことも表に出やすくなっているときのようです。
2日は身のまわりに変化が起こりやすくなってます。あなた自身の気持ちも揺れ動くことがあるかもしれません。3日は人からの注目を集めやすい日。普段よりもオシャレやメイクに気合いを入れてみるのも良さそうです。


2・大地の星の人
11月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード グラタン


今週の運勢(11/1~11/7)
先月と比べて、だんだんと運気は上がってきてはいるものの、まだまだ注意も必要になるタイミングのようです。大きな手柄を立てようとか人より目立とうとすると足元をすくわれてしまう、なんてことがあるかもしれません。特にチームやグループでの仕事や作業においては、表立って何かをしようとするよりも、むしろ縁の下の力持ちでいることを心がけておくのが良さそう。まわりで困っている人や助けを必要としている人はいないか、気を配ることも忘れずに。
2日はクリエイティブに関することからエネルギーをもらえる日。インスピレーションも得やすくなっているので、素敵なアイデアが思いつくかもしれません。6日は社交運が良く、人と積極的に関わるのが良さそう。人づてに面白い話や為になる情報を得ることができそうです。


3・雷の星の人
11月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード ベーコンピザ


今週の運勢(11/1~11/7)
目標や計画を立てるのにピッタリのタイミングのようです。新しいことに挑戦するのも、もちろん良いのですが、どちらかというと、これまでに挑戦したことで、途中で挫折したり、諦めてしまったことがあるのならば、気を取り直してふたたびチャレンジしてみるのが良さそう。今は、努力すればした分だけ、結果が出やすいときのようです。気持ちを新たに頑張ってみましょう。
7日はラッキーデー。責任感を伴うことにツキがあります。また、上司や先輩、先生、親などといった目上の人がとても頼りになりそう。困っていることや迷っていることがあるのならば、相談してみましょう。良いアドバイスをもらえたり、サポートも期待できそうです。


4・風の星の人
11月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード ラザニア


今週の運勢(11/1~11/7)
先月に引き続き、運気は好調な様子。対人関係も賑やかになり、ハートフルな関係を築くことができる、嬉しいタイミングです。運気はあなたの背中を前へ前へと後押ししてくれています。できるかな、大丈夫かなといったふうに弱気になるよりも、とにかくポジティブ思考で前向きでいることが大切です。これまでに培った経験や知識をフルに活用して、ガンガン積極的にいきましょう。
2日は身のまわりにいる人たちへの気遣いが必要になりそう。困っている人がいたら、迷わず手を差し伸べましょう。6日は運気は強いものの、自信過剰になったり、強気な態度に出ないよう気を付けましょう。気持ちは大きく、腰は低めでいるのが◎。


5・土の星の人
11月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード 生ハムサラダ


今週の運勢(11/1~11/7)
人との縁を大切にしたいタイミングです。まだまだ人と直接会う機会が少ないという人も多いかと思います。けれども、電話やメッセージ、オンラインなどでも大丈夫なので、自分の方から進んで人と接点や関わりを持つようにしていきましょう。特に、近場よりも遠く離れたところに良いエネルギーやツキがあるようなので、離れた場所に住む友人や知人との仲を深めてみるのも良さそう。また、このタイミングで出逢った人とは、今すぐにというわけではなかったとしても、これから先のあなたにとって、重要な意味を持つことになったり、大切な存在となる可能性が高いようです。
6日はラッキーデー。コミュニケーション運が良く、人との会話も弾みそう。家族と食卓を囲むのも◎。


6・鉱石の星の人
11月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード 味噌チゲ


今週の運勢(11/1~11/7)
足し算よりも、引き算が有効になるタイミングのようです。今のあなたは、やる気や本気を出すと、ついつい張り切り過ぎたり、無理をしてしまいがちのときのようです。ちょうど良い塩梅というのは、意外と難しいことかもしれませんが、、、。Too muchになるくらいなら、ちょっとエネルギーを抑え気味にするのが良いのかもしれません。オシャレやメイクに関しても、どちらかというと華やかさを意識するよりも、モノトーンやワントーンでまとめてみるのが◎。一見シンプルなのだけれども、さりげなくオシャレ、というのが運気上昇につながるファッション。あなたの魅力もより引き出してくれそうです。
1日はラッキーデー。仕事もプライベートもいい感じに過ごせそう。新しいモノ・コトからパワーをもらえるので、服を新調したり、やってみたかったことをしてみるのも良さそうです。


7・金の星の人
11月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード ヤンニョムチキン


今週の運勢(11/1~11/7)
努力が実を結びやすく、これまで積み重ねてきたことが形となりやすいタイミングのようです。叶えたい目標に向かって、スピードを加速させて一直線に走りだすのにも、もってこいのとき。ここでたとえ、壁にぶち当たったとしても、気にしないようにしましょう。失敗を失敗と思わず、良い経験とポジティブにとらえましょう。とにかく果敢にチャンレンジしていくのが良さそう。困ったときは、思いきって人を頼ることも大切です。できれば、上司や先輩、先生や親など目上の人に相談してみてください。良い解決策を見つけてくれそうです。
1日はコミュニケーション運が良く、人との会話も弾みそう。メッセージの頻度を高くしたり、SNSもこまめにチェックしてみましょう。


8・山の星の人
11月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード チーズボール


今週の運勢(11/1~11/7)
人間関係に恵まれやすい、楽しいタイミングです。まだまだ油断はできない状況ですが、オンラインでも大丈夫、できるだけ多くの人と交流して、色んな考えに触れるようにしましょう。ただし、口の災いには注意が必要な様子。たとえ、話が合わなかったり、意見の食い違いがあったとしても、否定的な態度を取ったり、挑戦的な言葉を返すなど、相手に不快な思いをさせてしまうようなことだけは避けるようにしましょう。相手の考えを理解しようとするオープンマインドなスタンスでいれば、世界が拡がる可能性も高そうです。
2日はラッキーデー。目上の人と良い関係を築くことができそう。自分の方から積極的にコンタクトを取るようにしてみてください。


9・火の星の人
11月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード チーズフォンデュ


今週の運勢(11/1~11/7)
リフレッシュをするということが、思っている以上に重要な役割を果たすことになるタイミングです。というのも、今のあなたはどうやら、普段と同じような状況だとしても、いつも以上に責任が重くのしかかるとか、プレッシャーを感じやすくなっているようです。その影響なのか、気づかぬうちにストレスが溜まった結果、感情が高ぶってしまうこともあるかもしれません。好きなことに没頭する時間を作ったり、軽く身体を動かすのも良さそう。上手に休みを取り入れるようにしましょう。
1日はラッキーデー。頑張りが利く日なのですが、無理はしないようにしましょう。肩の力を抜いてリラックスして臨んだ方が上手く事が運びそうです。

関連記事のまとめはこちら


https://www.neol.jp/culture/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください