1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

東洋占星術をもとにした毎週の占い。5/9-5/15の運勢をチェック!

NeoL / 2022年5月9日 10時0分

東洋占星術をもとにした毎週の占い。5/9-5/15の運勢をチェック!



毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8)
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


1・水の星の人
5月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード 大福


今週の運勢(5/9~5/15)
恋愛運が好調で、楽しい交際が期待できるタイミングです。シングルの人は頑張れば、6月の4日頃までにパートナーが見つかる可能性が高い模様。出会いのチャンスは、仕事や学校はもちろんのこと、プライベートの場に求めるのも良いようです。たとえば、習いごとや趣味の集まり、ボランティア活動などにあなたにピッタリの人がいそうな予感。また、今はショッピング運が良いので、カップルの人は一緒に買い物に行くと、デートが盛り上がりそうです。ペアコーデをしたり、二人でお揃いのアイテムを購入するのもお互いの仲がより一層、深まるきっかけとなりそうです。
15日はラッキーデー。コミュニケーション運が良く、楽しい会話ややり取りをすることができそう。
ご利益フード 大福


2・大地の星の人
5月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード モンブラン


今週の運勢(5/9~5/15)
ストレスが溜まりやすく、気分が上がりにくいタイミングのようです。職場や学校、もしかしたら家庭内においても、なんとなく身動きが取りにくいといったような、居心地の悪さを感じることもあるかもしれません。そういったときは、人に求めるものが多くなったり、環境を変えたい、と思うこともあるかもしれません。けれども今は、実際に行動に移したとしても、抱えているモヤモヤを解消することは難しい運気のとき。それよりも、自分自身をリラックスさせるようなことをするとか、アップデートするようなことに取り組む方が効果的なようです。たとえば、ヨガや瞑想をするのも良いですし、知識を増やすとか、教養を高めるのも良さそうです。
11日はラッキーデー。前向きな発言や行動が吉と出る予感。張り切っていきましょう。


3・雷の星の人
5月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード ベイクドチーズケーキ


今週の運勢(5/9~5/15)
先週に引き続き、いわゆる「冴えている」タイミングのようです。ただし、それが良い作用をすることももちろんありますが、そうではない場合もありそうです。というのも、勘が鋭くなっていることで、普段のあなただったら、見過ごしてしまえるようなことにこだわって、疑心暗鬼になってしまう可能性もありそうだからです。たとえば、いつもだったら軽く受け流してしまえるようなことが、凄く気になって仕方がないといったこともあるかもしれません。また、誰かが放った、何でもないような一言に、深い意味が込められているように感じることもあるかもしれません。あまり過敏になり過ぎないようにするのが良さそうです。
9日はラッキーデー。責任感を伴うようなことにツキがあります。どんなことに対しても積極的に取り組むようにしましょう。


4・風の星の人
5月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード ココア


今週の運勢(5/9~5/15)
フラストレーションが溜まりやすいタイミングのようです。たとえば、あなたは真面目に取り組んでいるのに、相手やまわりにいる人が、なんだかいい加減に見えたりして、ストレスに感じてしまい、イライラする、なんてことがあるかもしれません。けれどもそのイライラを、他人にぶつけてしまうのは避けた方が良さそう。本来であれば、非難されるはずのない、あなたに矛先が向く、なんていう事態もあり得なくはありません。溜まった鬱憤を晴らすには、お気に入りのアロマオイルやバスソルトを入れて、バスタイムを充実させるのがもっとも効果的のようです。ゆっくり湯船に浸かることで、わだかまりがデトックスできそうです。
10日はラッキーデー。身のまわりにいる人たちと協力しながら進めるようなことにツキがあります。頼ったり、頼られたりすることを楽しんでみてください。


5・土の星の人
5月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード お汁粉


今週の運勢(5/9~5/15)
コツコツと続けるような地道な作業だったり、じっくりと時間をかけて積み重ねていくような物事にツキがあるタイミングです。調子が上がってきている、やる気に満ち溢れているという人も、油断は禁物。新しいことや未知の分野へのチャレンジは、今はまだ避けておいた方が良いかもしれません。なんだか華やかな展開だったり、派手さがなく、少々退屈に感じることもあるかもしれません。けれども、それよりも、ちょっとずつでもいいから、前に進んでいこうとする姿勢をもっとも大切にしたいときです。焦らず、ゆっくりいきましょう。
11日はラッキーデー。目上の人からのアドバイスがとても役に立ちそうです。臆せず、自分の方から積極的にコンタクトを取ってみましょう。


6・鉱石の星の人
5月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード フルーツタルト


今週の運勢(5/9~5/15)
大きく羽ばたくことができる、嬉しいタイミングです。ただし、訪れるチャンスや機会を待っているというのではなく、あなた自身がアクティブに、積極的に動くことが必要にはなるのですが、それは、仕事や学業はもちろん、プライベートまで、多岐にわたって期待することができそうです。特に、これまでエネルギーを注いできたこと、ひたむきに頑張ってきたこと、長いあいだ継続していることに起こる可能性が高いようです。また、ここのところ停滞していた物事が、ふたたび動き出す、なんてこともあるかもしれません。
10日は変化を楽しみたい日。いつもと違うことが起こったとしても、慌てずに前向きにとらえることで運気が上がっていきそうです。12日はラッキーデー。前を向いたアクションが吉と出る予感。ポジティブシンキングでいきましょう。


7・金の星の人
5月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード ミルクレープ


今週の運勢(5/9~5/15)
心温まるような、ハートに溢れた人間関係から幸運が訪れるタイミングのようです。お互いを思いやる、助け合うということは、永続的な関係を育むために必要不可欠なことではありますが、今は、それがいつも以上に大きな意味を持つことになりそうです。家族やパートナー、友人に対しては無償の愛情を注いでいるという人も、そうではない人に対しては、そっけなかったり、損か得かなどといったようなソロバンを弾くこともあるかもしれません。もちろん、ビジネスのシーンにおいては、弾かなければいけない場合もあるでしょう。しかしながら、プライベートにおいては、相手のために出来ることがあれば惜しみなく手を差し伸べるようにしてみてください。
15日はラッキーデー。交際運が良く、人付き合いを楽しめそうです。人を通して、耳寄りな情報や為になるような知識を得ることができそうです。


8・山の星の人
5月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード 甘納豆


今週の運勢(5/9~5/15)
「急がば回れ」を心がけたいタイミングです。気持ちに焦りのようなものが出やすいときではあるのですが、どんなことに対しても、慌てずに、じっくりと腰を据えて、落ち着いた態度で取り組むようにしましょう。というのも、時間をかければかけるほど、良いものや納得のいくものが出来る予感です。人間関係も同様です。どちらかというと、ゆったりなペースで進めるのが良いみたい。パートナーはもちろん、親しくなりたいと思った人に対して、距離を縮めたいからといって、一方的にじゃんじゃんメッセージを送るとか、答えを急かすようなことは、今は止めておいた方が良さそう。それよりも、自然の流れや成り行きを大切にして、じわじわと仲を育んでいくプロセスを楽しんでみてください。
14日はラッキーデー。あなたの良いところや得意とすることを活かせるようなことにツキがありそうです。


9・火の星の人
5月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード カステラ


今週の運勢(5/9~5/15)
先週に引き続き、運気はハイレベル!いわゆる「ついてる」タイミングです。今は、人からの信用を得やすいときなので、プレゼンテーションや営業活動も順調に進む予感。また、あなたの良いところや得意とすることを活かせるようなことに、惜しみなくエネルギーを注いでみましょう。集中力や吸収力も高まっているので、どんなことからも学ぼうとするような、前向きな姿勢で取り組むようにしてみてください。身のまわりにいる知識や経験が豊富な人からは、あなたのこれからに関するヒントやアドバイスが貰えそうです。
15日はラッキーデー。あなたが頑張っていることに対して、助っ人のような人があらわれそう。サポートやバックアップも期待できそうです。困っていることがあるのならば、まわりにヘルプを求めてみましょう。

関連記事のまとめはこちら


https://www.neol.jp/culture/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください