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フェンディがグラフィティアーティストのPrefと再びタッグ。新作カプセルコレクション「フェンディ ローマ アモール」を発表

NeoL / 2019年4月26日 12時0分

フェンディがグラフィティアーティストのPrefと再びタッグ。新作カプセルコレクション「フェンディ ローマ アモール」を発表



イタリア・ローマを代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、新作カプセルコレクション「フェンディ ローマ アモール( FENDI ROMA AMOR)」を2019年5月14日(火)は発表する。カプセルコレクション「フェンディ リローデッド」「フェンディ マニア」に続く、カラフルで、フェンディならではの遊び心をきかせたスピリット満載のコレクションだ。5月10日(金)には、フェンディ表参道店およびfendi.comのオンラインストアにて先行発売がスタートする。
時代の新しいクリエイティブな旗手とのコラボレーションを続けているフェンディは、「FFリローデッド」発売を記念したロンドンでのイベントでコラボレーションを行った、グラフィティアーティストのプレフ(Pref)と再びタッグを組んだ。今回プレフは「FF」ロゴを使って、フェンディと永遠の都 ローマとの関係をめぐる、人目を惹く新たなグラフィックを生み出した。それが、ウィメンズ、メンズ、キッズのためのプレタポルテとアクセサリーのカプセルコレクション「フェン ディローマ アモール」。フェンディの傑出したクラフツマンシップがライブ感のあるスタイルと出会い、スポーティなストリートウェアへと刷新される。2種類の「フェンディローマ アモール」のグラフィックロゴが登場し、平行六面体とマルチカラーのウェーブ状のパターンが、作品に3D効果を加えている。




01_FENDI ROMA AMOR_Special Images



ヴィジュアルには「デジタルアバター」のように見える、ネオンカラーのメタリックのスペシャルエフェクトを施したモデ ルが登場。また、ブランドのクールでモダンなアティテュードや、ローマという都市との絆を反映し、フェンディのクラフツマンシップと、グラフィティの世界との結びつきを、Palazzo della Civiltà Italianaにあるフェンディの本社にて表現した実験的なムービーも公開される。神秘的な雰囲気の中、夢と現実のはざまで、世界中から集まった若い友人たちが、それぞれの経験を共有。トラックにスプレーで描かれたPrefによるグラフィックロゴに引き寄せられ、クルーは皆Palazzo della Civiltà Italianaへと駆け寄る。アイコニックなアーチの下でダンスを踊ったり、鮮やかなレインボーカラーに彩られ、永遠の都 ローマへの愛を思い思いに表現したり、フェンディ本社に思いもかけない活気にもたらす。サウンドトラックに登場するFM Attackによる曲”Sleepless Nights”のエレクトロポップなビートは、この新しいコレクション「フェンディローマ アモール」にぴったりだ。




02_FENDI ROMA AMOR_Special Images



ビジュアルとビデオに登場するモデルたちは、「ジェントル フェンディ(FENTLE FENDI)」のサングラスを着用している。フェンディが韓国のアイウェアブランド「ジェントル モンスター(GENTLE MONSTER)」とのコラボレーションにより生み出した、クールな2種類のユニセックスタイプのサングラスだ。



07_FENDI ROMA AMOR_Special Images



このコレクションは2019年5月14日(火)を皮切りに、全世界の36店舗の限定店舗およびfendi.comのオンラインストアにて発売を開始する。オンラインストアでは、5月 10日(金)より先行発売、5月8日(水)より先行予約が可能。
マイアミ デザイン地区やソウルのロッテにあるショップを始め、世界中のフェンディ ブティックのウィンドウディスプレー や店内装飾は「ローマ アモール」の世界観一色になる。
同時に、全世界の限定6店舗にて、スペシャルなパーソナライゼーションのサービスを実施。パリのギャラリー・ラファイエットおよびプランタン、東京の表参道店、ニューヨーク、北京、ソウルの限定店舗にて、「FF」ロゴのジャガード素材の「バゲット」のバッグ(ラージサイズ)またはボンバージャケットに、お好きな文字を2文字まで刺しゅうできるサービスで、その場でブランドの職人が手仕事で仕上げる。



03_FENDI ROMA AMOR_Special Images



コレクションについて

ウィメンズコレクションでは、「フェンディ ローマ アモール」のロゴパターンが、オーバーサイズのレザーボンバージャケットや、ミンクのファーコート、アイコニックな「FF」ロゴのワンショルダードレス、インターシャニットに登場する他、カプセルコレクションのシグネチャーである幾何学模様とカラフルな平行六面体が、デニムウェアにアクセントを加える。 インディゴデニムのジャケット、ショーツ、パンツ、ジャンプスーツは、どれも虹にインスパイアされた刺しゅうと、大胆なネオンカラーがコントラストを成す飾り、ボタン、ステッチ、ジッパーが特徴的だ。コレクションの象徴とも言えるネオンカラーの色使いが、シャープに裁断されたレザーのバイカージャケット、特大のポケットや目立つグラフィックを施したクロップトウィンドブレーカー、リバーシブルのオーバーサイズのダウンジャケット、絶妙にフェミニンなプリーツ加工のナイロンドレスやスカートを彩る。「フェンディ ローマ アモール」のグラフィックパターンが散りばめられたこれらのアイテムには、シックなブラウンやゴールドのカラーコンビネーションのアイテムも加わる。また、スポーティ なスイムウェアやパンツと合わせたクロップトトップスは、「FF」ロゴに、スタンプ加工された「FF」ロゴが重ねてプリントされている。


エキセントリックでプレイフルな雰囲気は、アクセサリーコレクションでも貫かれている。ネオンカラーはメゾンのDNAとサヴォアフェールを体現する素材である「セレリア(SELLERIA)」レザーの「セレリア クオイオ ロマーノ((SELLERIA CUOIO ROMANO)」を彩る。レザーグッズのテーマは、「赤い糸」を意味する「フィル ルージュ(FIL-ROUGE」。「ピーカブー(PEEKABOO X-LITE」、「バゲット(BAGUETTE)」、「モン トレゾール(MON TRESOR)」のミニバッグは、「FF」ロゴのジャガード素材に、鮮やかな蛍光ブルー、オレンジ、ピンクやアクアグリーンのカラフルなトリミングが施されている。


グラフィックモチーフとネオンカラーのコンビネーションはシューズコレクションにも登場。柔らかな「ライクラ(LY CRA)」 と呼ばれる素材で作られた「フリーダム(FFreedom)」のウェッジサンダルやスニーカーが、コレクションのクールでス ポーティな感覚を強調している。



04_FENDI ROMA AMOR_Special Images



メンズコレクションでは、Tシャツや着心地のよいジョガーパンツ、全面プリントのシャツ、シルク素材のパジャマやナイロンのウィンドブレーカーといったさまざまなアイテムに、コレクションのアイコニックなグラフィックモチーフがプリントや刺しゅうとして施されている。スニーカーやポーチにも「FF」ロゴの「フェンディ ローマ アモール」のウェーブパターンと虹が加えられている。
「ミニ・ミー」をコンセプトにデザインされたキッズコレクションも、街一番のクールなボーイズ&ガールズのための、楽しさと人目を惹く姿勢は大人向けと変わりない。ユニセックスのデニムボンバーやパーカ、透けるナイロンのウィンドブレーカー、フーディ、シャツは、カプセルのエキセントリックなグラフィックで飾られ、シックな母親をまねるガールズ向けのハイパーフェミニンなプリーツ加工のドレスとスカートや、コットンピケのフロックコートにも散りばめられいる。


フェンディジャパン
TEL 03-3514-6187
fendi.com

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https://www.neol.jp/fashion/

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