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広告ブロック利用の急増に悩む新聞界──被害額は年218億ドルにも達する

ニューズウィーク日本版 / 2016年8月2日 16時0分


ニューヨーク・タイムズの「オレンジ・イズ・ニューブラック」の記事(ウェブサイトより)

 シリアスな新聞ニューヨーク・タイムズの場合は、刑務所の女性の処遇についての記事を出した。実際に記者が刑務所を訪れて、受刑者をインタビューした。その模様を動画としてウェブサイトに掲載したところ、大好評となった。

 報告書は結論として3つの戦略を挙げている。

 (1)広告利用環境を向上させる(広告の量を減らす、個人化する、ネイティブ広告を使う)

 (2)選択肢を用意する(ブロッカーを解除した人には広告を少なくしたサイトを用意)

 (3)モバイルに焦点を合わせる(まだブロッカーを使う人が少ないため)

 報告書は会員は無料で入手でき、非会員はウェブサイトから購入できる。

[執筆者]
小林恭子(在英ジャーナリスト)
英国、欧州のメディア状況、社会・経済・政治事情を各種媒体に寄稿中。新刊『フィナンシャル・タイムズの実力』(洋泉社)、『英国メディア史』(中央公論新社)、『日本人が知らないウィキリークス(新書)』(共著、洋泉社)

小林恭子(在英ジャーナリスト)


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