1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ゲーム

『江戸前エルフ』をファミコン風にアレンジ! OP曲『奇縁ロマンス』をBGMに、果たしてエルダは旅立てるのか?

ニコニコニュース / 2023年7月14日 11時0分

 今回紹介するのは、ニコニコ動画に投稿された『【ファミコン風】江戸前エルフ OP「奇縁ロマンス」』というころんさんの動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

今期のこういうのでいいんだよ枠として最高のアニメ
※正面の襖、押入れだと思ってましたが簡易キッチンだったようです…サーセン…


 投稿者のころんさんが、アニメ『江戸前エルフ』のオープニング曲『奇縁ロマンス』をファミコン風にアレンジしました。

 高耳神社の社紋に重なるように現れたゲームタイトルは『エルダの伝説』。剣が錫杖になるなどしていますが、この画面は初代『ゼルダの伝説』そっくりですね。

 そしてゲーム画面はエルダの部屋からスタート。エルダだけでなく小金井小糸もいます。プレイヤーなので、エルダはゼルダ姫ではなくリンク役ですね。

 「いってらっしゃい」と小糸に見送られたエルダは、オタマジャイロを見つけたり、レッドブルの説明を聞いたりと部屋の中をウロウロ。

 そして、出たセリフが

やっぱり そとこわい。
いくの やめるー!

 小糸は力尽くでも外へ行かせるつもりのようですが、果たしてエルダは旅に出ることができるのでしょうか。続きの気になるゲーム『エルダの伝説』です。

 アレンジされた『奇縁ロマンス』はどこか和風の響きになっています。ぜひ動画でドット絵の画面と共にお楽しみください。

視聴者のコメント

・これはいいピコピコ
・アレンジ曲だけだと思ってたら本編はじまたw
・原作リスペクト
・旅立たなくて草、エルダ様は部屋から出ない
・最高ですb
・88888888

▼動画はこちらから視聴できます▼

『【ファミコン風】江戸前エルフ OP「奇縁ロマンス」』
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42235409

―あわせて読みたい―

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』のOP曲「祝福」をファミコン風に再現 音楽に加え「ガチャポン戦士2」を彷彿させるドット絵がたまらない!

『チェンソーマン』のOP曲を“レトロゲーム風”にアレンジ! ドット絵で描かれたムービーと音のカッコよさに拍手集まる

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください