1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

家の猫のために100均材料で「モグラたたき」を作ってみた! 興奮しすぎて上に乗ったりとすっかり猫ちゃんのお気に入りに

ニコニコニュース / 2024年3月26日 11時45分

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『【DIY】百均でそろう材料で猫用モグラたたきを作って遊んでみた【自作猫おもちゃ】』というおぬしちゃんさんの動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

作ったの


 投稿者のおぬしちゃんさんが、飼っている猫たちのためにモグラたたきを作ります。Amazonのダンボール以外はセリアでそろえた材料です。

 まずはダンボールを分解し、丸い穴と棒を通すための穴を開けました。

 続いて2mmサイズのネジを取り付けた棒に、ホットボンドでフェルトボールを固定。ダンボールに棒を通したら、互いに干渉しないよう仕切り板を貼り付けます。

 天板を付けて、猫用モグラたたきの完成です。高さが欲しかったので底には円柱形にしたダンボールの脚を付けています。

 置いてみるとさっそく猫ちゃんたちがやってきました。

 キジトラ猫のなんじ君は好奇心旺盛。飼い主さんの動かすモグラ代わりのボールに興味を示しています。

 遊び方もわかったようで、ポンッと軽くを攻撃してきます。

 ボールに軽く嚙みついたり、猫パンチを繰り出したり、回り込んだりとモグラたたきに興味津々のなんじ君。

 ジッと動きを確認しては、グッとボールを穴に押し込んで遊んでいます。

 興奮のあまり、モグラたたきに乗ってしまうなんてことも。

 ボールを追いかけて穴に手を突っ込み、今度は思いっきり引っ張っています。本当に夢中で遊んでますね。

 思った以上の食いつきを見せるなんじ君ですが、時折下をのぞき込みます。

 乗り出すくらい興奮しながらも、何度も下を覗いては確認をするのでした。

 「気に入ってくれてうれしいよ」と飼い主さんも喜んだなんじ君の遊びっぷりに興味を持たれた方は、どうぞ動画をご視聴ください。

▼動画はこちらから視聴できます▼

【DIY】百均でそろう材料で猫用モグラたたきを作って遊んでみた【自作猫おもちゃ】

―あわせて読みたい―

猫用のシンセサイザーを自作してみた! 触るたびに“謎の音”が聞こえ、猫ちゃんは不思議顔で演奏

侵入猫と鉢合わせした飼い猫ちゃん! うっかり出口をふさぎながら 「早く出ていくニャン」とブチ切れる

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください