1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

ライスペーパーで「ガレット」を作ってみた! とろけるチーズと卵が“相性抜群”のレシピを紹介

ニコニコニュース / 2024年3月31日 11時0分

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『#179【朝食に】ライスペーパーでガレット!【東北きりたん】』というarchさんの動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

今回はライスペーパーを使ったガレット! チーズと卵はやっぱり相性最強ですね!


 投稿者のarchさんがライスペーパーを使ってガレットを作ります。まずはライスペーパー1枚を、霧吹きや40度くらいのお湯煮つけて柔らかくしました。

 次にアルミホイルの上にオリーブ油を塗り、そこにライスペーパーを置きます。

 ライスペーパーの真ん中にマヨネーズを塗ってからハムを。その上に窪みを作りながらチーズを乗せます。

 窪みに卵を落としたら、ライスペーパーを卵を囲うように折りました。あとは180度に予熱しておいたオーブンで10分焼きます。

 ブラックペッパーを振りかけてガレットの完成です!

 チーズと卵がトロリとしたところに、ライスペーパーのパリッと食感が加わったガレット。朝ごはんや夜食にぴったりだそうです。「おもしろいなぁ」「これは作ってみたい」「マジでうまそう」などの声が寄せられたレシピ、ぜひお試しください。

視聴者のコメント

・おお
・いいねおいしそう
・卵がふるふるしてるの堪らない〜😊
・ライスペーパー使ったことなかった
・食べるのが結構難しそうなのw
・マジでうまそう
・8888888

▼動画はこちらから視聴できます▼

『#179【朝食に】ライスペーパーでガレット!【東北きりたん】』
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43540122

―あわせて読みたい―

ライスペーパーを使って「とん平焼き」を作ってみた! ボリューム感にもっちり感を加えるレシピへ「たまらん」「うまそう」の声

「目玉焼き」の“焼き方の違い”を解説! 「サニーサイドアップ」や「ターンオーバー」など6種の焼き方を実演してみた

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください