1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

里帰りした猫ちゃん、かつての暴れん坊が甘えん坊に変身! 子猫時代に暴れ回った膝上で目を細めて甘えまくる

ニコニコニュース / 2024年4月2日 11時45分

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『緊急里帰りお姫様猫、4年越しの膝上ダンス』というねこかますさんの動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

2015年に預かり、無事に里親の元へ巣立った子猫3兄弟。 ところが、その母猫は避妊手術できずにいました。 4年越しで付近の住民と猫ボランティア仲間の協力もあって、母猫はTNR、子猫は保護して我が家で預かり、里親様のもとへ巣立って「モナ」と新しい名を授かり幸せに暮らしてたのですが、アクシデントで緊急預かりすることに。


 投稿者のねこかますさんの膝上で寛ぎ甘えているのは猫のモナさん。モナさんは2019年に保護された投稿者のねこかますさん宅の卒業猫。里親さん宅の火事により避難してきました。

 母猫が自らねこかますさんのところへ子猫のモナさんを預けに来たという、伝説級のエピソードの持ち主です。

 最初は火事のショックもあり警戒状態でしたが、すっかり緊張がほぐれ膝上でダンスをするくらい元気に。

 そしてこちらが子猫時代のモナさんです。

 かなりパワフルだった子猫時代。膝の上では甘えず暴れていました。

 今振り返ると、甘えてスリスリすることもなかったとか。暴れるために膝上に乗る程のヤンチャだったそうです。

 小さな体でずっと猫キックを繰り出しています。甘えなさすぎな子猫ちゃんです。

 そんなたモナさんもすっかり成長。スリスリと頭をこすりつけたり、甘え鳴きをするようになりました。

 しかし後輩のマリオン君と甘えの競い合いをするという新たな問題が発生。

 そんな中でモナさんの取った戦略は、ライバルのいる猫部屋を避けて邪魔されない階段下で甘えるというもの。

 ねこかますさんを独占したモナさんはやっぱり膝上ダンスをすることに。

 思う存分甘えられて、うれしそうな顔をしていますね。

視聴者のコメント

・かわいいなあ
・伝 説 の シ ー ン
・ビックリ目w
・かわいいダンス
・猫なんて手(前足)なんか持ったら(闘争と逃走の手段だから)普通は怒りそうなもんなのになぁ
・良い顔だw

▼動画はこちらから視聴できます▼

『緊急里帰りお姫様猫、4年越しの膝上ダンス』
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43587554

―あわせて読みたい―

距離感のおかしい猫ちゃん!? 無防備なアタックを繰り返し、新人同居猫からの信頼をついに勝ち取る

犬みたいなお出迎えをする猫ちゃん! 高すぎるテンションに隠された変化を、飼い主さんが愛情深く見守る

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください