“第17回博麗神社例大祭”の開催は2020年5月17日と発表! 遊芸祭、秋季例大祭etc…ニコ生で告知されたイベント情報まとめ

ニコニコニュース / 2020年3月17日 12時0分

 2020年3月14日、博麗神社社務所より「博麗神社例大祭生放送 #166 ~第17回博麗神社例大祭超直前SP~ 【東方Project】」が放送され、“第17回博麗神社例大祭”ほか各種イベントの日程に関する発表がありました。

 本記事では、生放送にて告知された情報をまとめて紹介していきます。

▼「博麗神社例大祭生放送 #166」視聴はこちら▼

“第17回博麗神社例大祭”の開催は2020年5月17日と発表

 放送ではまず、2020年3月22日開催予定となっていた“第17回博麗神社例大祭”の開催延期をあらためて告知。そのうえで、2020年5月17日の日程で開催することが発表されました。

 会場は延期前と同会場であるツインメッセ静岡ですが、一部の企画場所の移動が予定されており、詳細はウェブ等で発信していくとのことです。

 カタログに関しては、本来の開催日と同様の配置やタイムスケジュールとなることが予定されているため、すでに購入しているカタログがそのまま使用できることが告知されました。

 また、サークル参加者や一般参加者へのお知らせもアナウンスされ、一般参加者に向けた案内では、延期後の日程に参加できないカタログ購入者への返金対応を予定していることが語られました。

そのほかのイベント情報も

 “第17回博麗神社例大祭”に関する告知の後には、そのほかのイベントにおける今後の予定が発表されました。

 “ニコニコ超会議2020”の「東方Project」ブースに出店予定となっていた“博麗神社例大祭 超濃縮版”は、“ニコニコ超会議2020”開催中止に伴って出展中止となったとのこと。

 続いて、アナログゲームからデジタルゲームまで「東方Project」のゲームが集結する“博麗神社遊芸祭”の開催情報も公開。

 開催日は2020年7月26日、東京都立産業貿易センター台東館での開催が予定されており、詳細は公式Twitterや生放送などで告知していくとのことです。

 “博麗神社秋季例大祭”は、2020年10月18日、東京ビッグサイト西ホールで開催と予告されました。申し込み方法やカタログの購入方法はウェブ等で発信していくとのことです。

 “博麗神社うた祭2020!”は、2020年11月14日、川崎クラブチッタでの開催が予定されており、公式ウェブページのURLや出演者情報は公式Twitterにて、順次告知していくことが語られました。

 そして番組の最後には、2020年3月22日に「博麗神社例大祭生放送」が実施されることが発表されました。

 当日の放送には、スペシャルゲストが招かれる予定となっており、“第17回博麗神社例大祭”に関する情報などが改めて告知されるとのこと。

 “第17回博麗神社例大祭”の日程に加え、各種イベントの開催日に関する情報が発表された今回の放送。

 カタログ購入者に向けた返金対応の詳細など、未定となっている情報は決定次第、公式ウェブページや公式Twitterにて、追って告知されるとのことです。

・博麗神社社務所Twitterアカウント

▼「博麗神社例大祭生放送 #166」視聴はこちら▼

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング