1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

自宅でしっとりサクサクなアップルパイ作り! 4つの材料だけのお手軽レシピをご紹介

ニコニコニュース / 2020年5月21日 18時0分

 今回紹介するのは、SHimoNsさんが投稿した『暇人の手作りアップルパイ』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

作り方はネットで拾ってきたものを自分用に組み合わせました。

マーガリンだと1枚250円で出来ました。
バターだと380円くらいだと思います。


 暇を持て余したSHimoNsさんが、アップルパイを作っていきます。まず薄力粉150gとバター100gを計ります。

 バターを細かく切るように混ぜていき、冷水70mlを入れて更に混ぜていきます。

 ある程度混ぜたら、手に付かないように台に打ち粉として薄力粉をまぶして軽く練っていきます。練り終えたらラップで包み、冷蔵庫で寝かせます。

 次にリンゴを切っていきます。種や皮を取り除いたら1cmくらいの大きなに切ります。リンゴに砂糖をまぶしたらラップをかけてレンジで6分ほど温めます。

 リンゴを冷ましている間に直径20cmほどになるように生地を伸ばします。

 伸ばした生地に冷ましたリンゴを並べたら網状のフタを余った生地で作っていきます。

 見た目が良くなるように黄身を表側に塗り、オーブンで200℃、20分焼きます。

 取り出したら完成です。生地はリンゴが乗ってる部分はしっとりで、他はサクサク、甘さ控えめな仕上がりになりました。簡単に作れるお手軽アップルパイをぜひ自宅で作ってみてはいかがでしょうか。

▼動画をノーカットで楽しみたい方は
こちらから視聴できます▼

暇人の手作りアップルパイ

―あわせて読みたい―

子供の日にぴったりの「こいのぼりロールケーキ」の作り方…たっぷりクリームのレシピに「美味しそう」の声

ディズニーがチュロスのレシピを公開したぞ! 公式の味を再現しつつミッキー型にアレンジしてみたらおうち時間が捗りまくった

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください