「アサシン クリード」シリーズのロマン武器「アサシンブレード」を作ってみた! 指の操作で出し入れする刀身に「わりとガチで暗器だ」の声

ニコニコニュース / 2020年10月4日 11時0分

 今回紹介したいのは、火電製品さんが投稿した『アサシンブレードを作ってみた』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

原作通りに動くアサシンブレードを作ってみました。先端を丸めたものをメルカリで販売中です。


 アクションゲーム「アサシン クリード」シリーズに登場する、指の動きで刀身を出し入れできるロマンあふれる暗殺用暗器を、投稿者の火電製品さんが作ります。

 まずは設計です。

 3Dデータが完成したらプリントします。

 ブレードの射出機構にはゴムを使いました。

 はめ込んだパーツをスライドすると、ブレードが飛び出したり収納されたりします。

 指先で射出をコントロールするパーツを取り付けたら組み立て完了です。

 腕に装着しました。指先のわずかな動きで勢いよくブレードが飛び出します。

 外で使い心地を試してみることにしました。

 ここでブレードを出して……

 そのまま一気に突き立てました! その感想は「超楽しい」だそうです。

 仕留めた後はスマートにブレードを収納します。

視聴者のコメント

・すごい
・わりとガチで暗器だこれ
・結構シンプルな構造なのにすごいな
・かっこいい

▼動画はこちらから視聴できます▼

アサシンブレードを作ってみた

―あわせて読みたい―

アサシンブレードを3Dプリンタで作ってみた! 指につけたリングでブレードの射出と収納を操る機構に「すげぇ」「かっけぇ」の声

アマビエのビームガン… 略してアビガン? 本気すぎる自作レーザー銃に「出来が良くて笑う」「御利益ありそう」の声

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング