1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

敷島製パン「超熟」に小動物らしきものの一部が混入、10万個を回収へ

日刊スポーツ / 2024年5月8日 10時57分

敷島製パンが回収を公表した「超熟」(敷島製パンホームページから)

敷島製パンは7日、パスコ東京多摩工場で生産した「超熟山型5枚スライス」に、異物(小動物らしきものの一部)が混入したと発表した。

購入者よりメールが送信され事態が発覚。同社広報室では「担当者が購入者の自宅を訪ね、謝罪も含めて混入されていた商品を受け取りました。現在、小動物の特定するため調査中」と回答。

また「今後このような事態が再びが発生することのないよう品質管理体制の一層の強化に努め、万全を期す所存でございますので、なにとぞご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます」とHPに「おわびと自主回収に関するお知らせ」とのタイトルをつけて発表した。

異物が混入した商品と、同じラインで生産した「超熟山型5枚スライス」「超熟山型6枚スライス」計10万4千個を回収対象とし、今年5月7日~11日の賞味期限の商品を対象としている。

商品回収専用フリーダイヤル(0120-001-781、平日9時から17時受付)を設け、購入者に着払いでの返送を呼びかけた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください