1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

マンガ好きパーソナリティ佐野ひなこの“推しマンガ”を決めるラジオ番組 1月のコミックプレゼンターは「ななめ45°」!

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2021年12月29日 21時0分

写真

マンガ好きの佐野ひなこがメインパーソナリティを務める、『講談社presents 佐野ひなこのおしえて!推しマンガ!』(毎週土曜日21時~21時10分)。1月のコミックプレゼンターにはお笑いトリオ・ななめ45°が務めるとこになった。

(左から)岡安章介、土谷隼人、下池輝明

『講談社 presents 佐野ひなこのおしえて!推しマンガ!』毎週土曜21時~21時10分放送

この番組は、毎月1組の月替わりゲストが登場し、各々おすすめマンガについて佐野に熱くプレゼン。毎週「泣きたくなるシーン」「笑えるシーン」などテーマを決めて1分間のプレゼンを実施し、どちらのプレゼンが佐野の心に響いたかをジャッジしていく10分間のラジオ番組。

毎月最終週の放送では、1ヶ月のプレゼン対決を通じて、佐野ひなこの心に響いた「推しマンガ!」を決定。番組の中ではリスナーのTwitterコメントを紹介することもあり、1ヶ月を通じて佐野の心がより動いたプレゼン作品を応援してくれたリスナーには、佐野ひなこのサイン入りポラロイドとその作品のコミックをセットでプレゼント。リスナーと一緒にマンガに熱くなれる、Twitter連動型の番組となっている。

1月の月替わりコミックプレゼンターはお笑いトリオ・ななめ45°がに決定。岡安・下池チームは『ザ・ファブル』、土谷は『転生したらスライムだった件』をプレゼンする。


『ザ・ファブル』
著者:南勝久
どんな敵でも鮮やかに葬り去る“殺しの天才“通称ファブルは、日々裏社会の仕事をこなす。しかしある日、ボスの突然の指令を受け、“一般人“として、まったく新しい生活を送ることに……。そしてファブルの野蛮で、滑稽で、奇妙な“寓話”が弾け出したッ……!!

『転生したらスライムだった件』
原作:伏瀬漫画:川上泰樹
会社員の男性(三上悟)が通り魔に襲われ、次に目覚めると異世界でスライムとして転生していた。相手の能力を奪う「捕食者」と世界の理を知る「大賢者」、2つのスキルを武器に、スライムの大冒険が今始まる!

【講談社 presents 佐野ひなこの おしえて!推しマンガ!番組概要】
放送時間:毎週土曜 21時~21時10分
放送局:ニッポン放送
番組公式サイト:https://www.1242.com/oshioshi
番組公式Twitter:@hinako_oshioshi
番組メールアドレス:0404@1242.com

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください