1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ももクロ・百田夏菜子「昔の方が怖いもの知らずのことが多かった」最近できなくなったこと

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2024年3月2日 11時35分

写真

2月25日(日)に放送された、ラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送・毎週日曜22時~22時30分)に、ももいろクローバーZの百田夏菜子、佐々木彩夏が出演。番組リスナーから「昔はできたのに、できなくなったことはありますか?」という質問メールが届き、百田と佐々木ができなくなったこと、怖くなったことについて語った。

ももいろクローバーZ 百田夏菜子

ももいろクローバーZ 百田夏菜子

百田:今パッて浮かんだのが、階段のラスト3、4段のところからピョンって飛び降りるやつ。それが最近できなくなって、ちゃんと一段一段降りていますね。

佐々木:ああ、たしかに。階段を上るより、下りの方が怖くなったのは、すごく年を感じる。

百田:うん、分かる。

佐々木:神社とかの大きい階段とか、最近は帰りが怖い!

百田:そう、私もこの前、下りる時にしっかり手すりを持った。

佐々木:そう、これは最近、年をすごく感じた。

百田:昔の方が、怖いもの知らずのことが多かったというか。

佐々木:夏菜子ちゃんがジェットコースターを怖がるようになったのは、すごく印象的。

百田:そうなのよ。

佐々木:すごい衝撃的だった。

百田:今は乗るための理由を考える。

佐々木:『仕事だから乗ろう』とか?

ももいろクローバーZ 佐々木彩夏・百田夏菜子

ももいろクローバーZ 佐々木彩夏・百田夏菜子

百田:そう、『仕事だから』とか『甥っ子のために乗ろう』とか。

佐々木:甥っ子と一緒に乗りたいからね。

百田:昔だったら、私は1人で遊園地へ行ったとしても、絶叫系に乗ってた。

佐々木:お仕事でみんなと絶叫系に乗ることがあって、昔は私と(高城)れにちゃんが「やだ、やだ!」って言って、夏菜子ちゃんは「2人が躊躇しているあいだに、もう1回乗れたのに!」って感じだったのにね。

百田:そうね~(笑)

階段を勢いよく降りたり、ジェットコースターなどの絶叫系アトラクションが苦手になり、「昔の方が怖いもの知らずのことが多かった」と語った百田。これに佐々木も同調し、「年をすごく感じた」とコメント。

「昔できたのにできなくなったことは?」という質問について、百田が「できなくなることは、あります」ときっぱり答えると、佐々木も「大人になったがゆえにね」としみじみ語った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください