1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

岡村隆史「ちょっとだけビビってます」 映画『アンパンマン』ゲスト出演の意気込みを語る

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2024年3月1日 22時15分

写真

2月29日(木)深夜に放送されたお笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史と矢部浩之がパーソナリティを務めるラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送・毎週木曜25時~)にて、岡村が久しぶりとなる声優仕事の意気込みを語っていった。

ナインティナイン・岡村隆史

ナインティナイン・岡村隆史

6月28日に全国公開される『それいけ!アンパンマン ばいきんまんとえほんのルルン』にゲスト声優として出演することが発表された岡村。映画シリーズ史上最強の敵!?「すいとるゾウ」を演じる大役を目の前に、今の心境を語っていった。

岡村:このお仕事決まって、声優の宮野真守さんにもアドバイスをもらって、まだ収録はこれからなんですけどね

矢部:すいとるゾウ!

岡村:アンパンマン史上最強の敵っていうね。最強らしいですよ。それをやらせていただくんですが……ちょっとだけビビってます

矢部:声優難しいもん

岡村:難しい! ホンマにプロの方ってすごいじゃないですか! 真守さんもアンパンマンでクレープマンをやってんねん! で、それを見たねんけど「あっ、これ真守さんがやってんねや」って。だから「真守さんのこと、先生って言うよ」って伝えたら、「全然いいですよ」って。「アドバイス貰ったってことも全部言うからね! すいとるゾウがイメージと違かったら真守さんのせいやからね!」ってイヤなプレッシャーかけといたわ(笑)

矢部:真守さんのせいではないからね!(笑)

岡村:(収録は)これからやから、楽屋とかでもマネージャーと試しているというか。「こんな言い方どうやろな?」って言うてるけど、マネージャーは別に何も言うてなかった

ナインティナイン・矢部浩之

ナインティナイン・矢部浩之

矢部:昔、子どもが小さいときに、キャイーンがゲスト声優として出てて、見にいったらちょうどキャイーンの舞台挨拶の時やって。(ゲスト声優を務めていると)聞いていなかったら、そのキャラやねん!

岡村:天野くんなんて、めちゃくちゃええ声やもん

矢部:そうそう! 「流石やな!」って思った

岡村:ナレーションとかもめちゃくちゃ上手いもんな、「これ、天野くんなんや!」って。せっかくこういう形で選んでいただいたので頑張らないといけないなと思ってますけど。これからなので、楽しみにしておいていただけたらと思います。

ナインティナイン・矢部浩之、岡村隆史

ナインティナイン・矢部浩之、岡村隆史

我らがチンピラ芸人・岡村隆史は無事に「すいとるゾウ」を演じ切ることができるのであろうか?『それいけ!アンパンマン ばいきんまんとえほんのルルン』は6月28日に全国公開。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください