1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

岡村隆史 石橋貴明に緊急直電話「見たことないねん。とんねるずさんのファンやのに」

東スポWEB / 2024年4月5日 17時23分

ナインティナインの矢部浩之(左)と岡村隆史

お笑いコンビ「ナインティナイン」(岡村隆史、矢部浩之)が4日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」に出演。「とんねるず」(石橋貴明、木梨憲武)が11月に開催すると発表した武道館ライブについて語った。

リスナーからのメールで同ライブの話題が振られると、岡村は「そう。だから貴明さんのユーチューブ見て、すぐ貴明さんに電話したんですけど。『もうチケットないよ』って言われました。『抽選で頑張ってください』って」と告白。

石橋は自身のユーチューブで「関係者席は作らない」と言っていたが、電話でも同じことを言われたそうで、岡村は「しもた…って思って。これはもうなんとか抽選で。もう見に行きたいなあと思ってんねん、これ」と悔やんだ。

岡村は木梨のソロライブは見たことがあるそうだが「でも、とんねるずさんでっていうのとか、見たことないねん。とんねるずさんのファンやのに。だから、こういうタイミングやから見てみたいねんけど。なんか『ナイナイミュージック』とか潜入でけへんかなあと思ってんねんけどな。そんなんもなさそうやもんな…」と悩ましげだ。

同じく同ライブを絶対に見たいという矢部は「逆にノリさんに聞いてみようか? じゃあ。今度、電話して」と提案。

岡村は「ああ、聞いてみて。チケット〝ター〟の方は『もうない』って言われたから」と返答し「最初、『いくらなら出せる?』って言われて。『ナンボぐらいまで上がってますかね?』って言うて。『手売りでやるから』って言うてはったし。多分、そんな電話がバーって貴明さんとこに来てんのかも分からへんけど。『ほら、岡村もかけてきた!』って思ってはるかも分からへんし」とやりとりを再現した。

矢部が「でも、見に来てくれるファンの方優先という気持ちももちろん分かりますし」と話すと、岡村は「でも、見てみたいなあ。2人が歌ってるのちょっとやっぱ見てみたいわあ。『一気!』とか歌うんかなあ。1曲目、『一気!』とかやったらたまらんけどなあ」と思いを巡らせていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください