1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

笑福亭鶴瓶「すごい、結婚ブームというか……」 最近の“結婚ラッシュ”に微笑む

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2024年3月24日 11時50分

写真

笑福亭鶴瓶が3月17日、ニッポン放送『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』に出演。「すごい、結婚ブームというか……」と、連続した最近の喜ばしいニュースについて触れた。

笑福亭鶴瓶

笑福亭鶴瓶

3月13日にNEWSの小山慶一郎と、AAAの宇野実彩子が結婚を発表したが、その少し前に小山から直接電話での報告があったと明かした鶴瓶。しかしその電話口で鶴瓶は「知ってるよ」と応え、困惑する小山に「まだ発表してないですよ」と返されたという。鶴瓶曰く「どっかで聞いたんかな、噂ってすごいね」。小山とは元々ご飯を行こうと連絡先を交換していたが未だ実現していなかったため、この結婚を機に食事へ誘おうと考えているとのこと。仕事での共演はまだ無いと言うが、「感じのええ男ですよね」と小山への印象を語った。

さらに15日には、MLBドジャースの大谷翔平の結婚相手が元プロバスケットボール選手の田中真美子さんであると球団SNSなどで報告があったことにも触れ、田中さんのことはまだ知らないとしつつ「ええ感じの子ですよね。うまいこと選ぶなぁ」と喜びを語った。

同じ15日には、プロフィギュアスケーターでタレントの村上佳菜子が婚姻届を提出したことを報告。実はその婚姻届の証人の1人は鶴瓶だったそうだ。番組で共演するうちに仲良くなり、村上から頼まれ快諾したとのこと。

「あれ、シャチハタやいかんのですよ」

誇らしげに語る鶴瓶だが、ひと騒動あったという。鶴瓶邸へ直接訪れた村上夫婦を「ちゃんと(正式な印鑑を)用意してるよ」と迎え入れた鶴瓶だったが、判子を押す直前に朱肉が無いことに気付いたとのこと。家の中を探しても見つからず、仕方なくマンションのコンシェルジュに朱肉を貸してもらいことなきを得たという。

笑福亭鶴瓶、上柳昌彦

笑福亭鶴瓶、上柳昌彦

「わざわざ来てくれてんのに、あないなんねんな……」

落ち込んだ様子を見せた鶴瓶であった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください