1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

横澤夏子・松村沙友理が、サンリオキャラクターと対面して大興奮! 「2024年サンリオキャラクター大賞」開幕

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2024年4月11日 21時20分

写真

4月11日、今年39回目を迎えたサンリオキャラクターの人気投票イベント「2024年サンリオキャラクター大賞」の開幕イベントが開催、お笑い芸人・横澤夏子がけろけろけろっぴをイメージした緑の衣装、タレント・松村沙友理がハローキティをイメージした白色の衣装でそれぞれ登壇した。

キティから松村に「サンちゅっ(ハート)」メッセージを伝えた

キティから松村に「サンちゅっ(ハート)」メッセージを伝えた

イベント冒頭では、横澤夏子の“推し”であるけろけろけろっぴと、「さゆりんご」の愛称で知られる松村沙友理と「りんご」の共通点があり今年50周年を迎えたハローキティが登場。今年のサンリオキャラクター大賞のテーマ「サンちゅっ(ハート)」(サンキューと投げキスの「ちゅっ」を掛け合わせた造語)にちなみ、けろっぴから横澤へ日頃の応援に対する感謝のメッセージを伝えると、横澤は震える声で「かわいい~!!会えて嬉しいです~!」と泣きそうになりながらコメントした。

けろっぴからのメッセージに感激する横澤

けろっぴからのメッセージに感激する横澤

幼少期からけろっぴと共に育ち、大人になった今もけろっぴグッズを肌身離さず持っているという横澤の思いが溢れた瞬間だった。

横澤考案のキャッチフレーズを披露するシナモロール

横澤考案のキャッチフレーズを披露するシナモロール

それぞれアイドル・芸人として第一線で活躍してきた松村と横澤が、サンリオキャラクター大賞に挑むキャラクターたちのためにキャッチフレーズを考案。松村がお手本として、アイドル時代のキャッチフレーズ「さゆりん、さゆりん、さゆりんりん。さゆりん、さゆりん、さゆりんご。甘い蜜たっぷりさゆりんご。みなさんご賞味いかがですか?」を久しぶりに披露した。

松村考案のキャッチフレーズを披露するポムポムプリン

松村考案のキャッチフレーズを披露するポムポムプリン

昨年のTOP3キャラクターであるシナモロール、ポムポムプリン、クロミが、ゲスト二人が考えたキャッチフレーズを実演すると、あまりのかわいさに会場中から歓声が上がった。

松村考案のキャッチフレーズを披露するクロミ

松村考案のキャッチフレーズを披露するクロミ

・シナモロールキャッチフレーズ(横澤さん考案):「飛べるもん!寝ちゃうもん!シナモン!あなたもー!わたしもー!だいすきだもん!シナモン!」

・ポムポムプリンキャッチフレーズ(松村さん考案):「プリティ界のプリプリプリンス ポムポムプリン」

・クロミキャッチフレーズ(松村さん考案):「ロマンティックをアタイにちょうだい(ハート)アタイのこと好きなやつおいで!KUROMIESになりたきゃおいで!真っ黒天使(エンジェル)クロミちゃん(ハート)」

特製ケーキをほおばる松村さんと横澤さん

特製ケーキをほおばる松村さんと横澤さん

WEB投票開始時刻の11時直前には、カウントダウンを実施。「3、2、1、サンちゅっ(ハート)!2024年サンリオキャラクター大賞WEB投票スタート!」の掛け声に合わせて巨大クラッカーを鳴らし、WEB投票がスタート。また、今年のサンリオキャラクター大賞の開幕を祝して準備された特製ケーキを、食べることが大好きな松村が大きな一口で頬張り、「美味しい~!」とコメントしました。投票スタート後、ゲストの二人はWEB投票を体験し、横澤はけろけろけろっぴに、松村はハローキティに投票した。

けろっぴへの愛を語る横澤

けろっぴへの愛を語る横澤

「もしサンリオキャラクターとお笑いコンビを組むなら、どのサンリオキャラクターを相方にしたいか」を聞かれた横澤は、「やっぱり、けろっぴかな!私、小学生のときに歯磨きケースとして使っていた巾着がけろっぴなんですけど、それを今化粧ポーチとして使っているんですよ!それくらいけろっぴはずっとそばにいてくれているので、けろっぴとコンビを組めたらこれからも一緒にいられるなぁと思って!」と答えた。 続けて、「けろっぴの苗字知っている?」と松村に質問した横澤は、「はすの上けろっぴっていうの!だからもし私がけろっぴと結婚したら、“はすの上 夏子”になるのよ!」と話し、会場は笑いに包まれた。

同様に、「もしサンリオキャラクターとアイドルユニットを組むなら?」と聞かれた松村は「キキ&ララですかね!乃木坂46のカラーが紫だったんですよ!だからピンクと青色を足したら紫になるかなと思って!そして、(キキ&ララをサイドにして)私がセンターになれるチャンス!アイドルってセンター大事だもん!」と夢を語った。さらに、なかよしエピソードを聞かれた松村は、「本当にメンバーみんな仲良しだったのですが、毎日朝から晩まで一緒にいると家族以上の存在になって、喋るときはもう、“ゼロ距離”!!どんなに広い楽屋でも真ん中に集まって楽しく話していました!」と話した。

乃木坂46のメンバーとの“ゼロ距離”エピソードを語る松村

乃木坂46のメンバーとの“ゼロ距離”エピソードを語る松村

最後に今年のサンリオキャラクター大賞の1位予想を聞かれると、横澤は「ハローキティですかね!やっぱり今年は50周年ですし、海外でも人気がありますからね!」と話した。松村は「私はポムポムプリンです!今日会ってみて、プリンくんが元気いっぱいで、今の日本にはあの元気さが必要だと思うので、プリンくんです!」と回答した。

投票期間は4月11日(木)~5月26日(日)で、結果発表は6月16日(日)となっている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください