1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

『ハッピーセット』4月は「サンリオキャラクターズ」お料理&おでかけグッズ シナモン、プリン、クロミ…全9種

ORICON NEWS / 2024年4月4日 10時0分

12日より発売するハッピーセット「サンリオキャラクターズ」

 日本マクドナルドは、12日よりハッピーセット「トミカ」と「サンリオキャラクターズ」を発売することを発表した(期間は約5週間の予定)。

【写真】マイメロディやポチャッコなども登場

 「サンリオキャラクターズ」は、サンリオのキャラクターの人気投票企画『2023年サンリオキャラクター大賞』の上位入賞キャラクターたちとコラボレーションした、大人気キャラクターのおもちゃ。第1弾はお料理グッズ4種、第2弾はおでかけグッズ4種とひみつのおもちゃ1種の、全9種が登場する。

 シナモロールのライス押し型やポムポムプリンのジューサーカップを使った“クッキング遊び”、クロミのヘアコームで髪をとかしたり、リトルツインスターズのコンパクトミラーで身なりを整えたりすることで、遊びながら生活習慣が学べる。



 クッキングやおでかけの準備をする“ごっこ遊び”は、作業の手順を考え、社会のルールに沿った行動をする社会性を育むほか、サンリオキャラクターズのかわいさが詰まったアイテムを使って、食事やお出かけなど、おしゃれな生活を楽しむ創造力も高めることができる。

 13・14日の2日間は「サンリオキャラクターズ シール」、27~29日の3日間は「サンリオキャラクターズ ポストカード」が、「サンリオキャラクターズ」を1セット購入につきプレゼントされる。

■ハッピーセット「サンリオキャラクターズ」第1弾(4/12~25)
・シナモロール 星のかたちのライス押し型

シナモロールのケースにごはんを詰めて上からやさしく押すと、かわいい星形のごはんを作ることができる。
・ポムポムプリン ふた付きジューサーカップ

ポムポムプリンの蓋と、搾り器、カップの3つのセット。レモンやオレンジなどのフルーツなどを絞って、ジュースとして飲むことができる。
・ハローキティ ミニトング&コンテナセット

ハローキティのケースとトングのセット。トングは食べ物などをつかむことができ、ケースに収納できる。
・ぐでたま エッグマッシャー

ゆで卵などのやわらかいものをつぶすことができる。ぐでたまのフィギュアは取り外して飾ることができる。

■ハッピーセット「サンリオキャラクターズ」第2弾(4/26~5/9)
・クロミ おめかしコーム

クロミを持ち上げるとヘアコームとして使える。立てて飾れるケースが付属。
・リトルツインスターズ コンパクトミラー

ケースの両端を持って、左右にスライドさせると鏡として使用できる。
・マイメロディ カードホルダー

マイメロディのキャラクターが付いたカードホルダー。付属のカードや、好きなカードを入れることもできる。フックがついており、カバンなどにつけることができる。
・ポチャッコ おしぼりケース

おしぼりを入れて、ポチャッコと一緒におでかけができる。 ※おしぼりは付属しない。
★「ひみつのおもちゃ」1種も登場!
どんなおもちゃなのかはあけてからのお楽しみ。

■ハッピーセット「サンリオキャラクターズ」第3弾(5/10~)
第1弾・第2弾で登場した全9種のおもちゃの中からいずれか1つ
(※在庫の状況に応じて、過去販売したおもちゃをお渡しする場合がある。※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください