1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【『今日好き』卒業編カップルインタビュー】Vol.1 “今旅最速カップル”わたる&のあ

ORICON NEWS / 2024年4月2日 18時0分

(左から)のあ、わたる (C)ORICON NewS inc.

 ABEMAの人気オリジナル恋愛番組『今日、好きになりました。』のシリーズ最新作「卒業編2024 inセブ島」が最終回を迎えた。今回は、カップル成立となったわたる(伊藤航)とのあ(田仲埜愛)にインタビュー。お互いの第一印象や、告白の決め手、普段の2人の関係性について教えてもらった。

【動画】和気あいあい!わたのあインタビューの模様

■2人を結んだ“観覧車” 「もうこの子しかいないなと思っていた」

――告白成立おめでとうございます。お互いの第一印象を教えてください。

のあ:本当にクールで年上感あって全然しゃべらない、結構大人っぽい感じだなと思ってました。

わたる:年下で、もともと知ってたので、“元気でかわいい”かな。



――知ってたというのは、のあさんが出ていた『今日好き』を見て?

わたる:そうですね。出ているのを見ていて、来ないかなと思っていたので。

――途中で成立しているのでとても短い時間だったと思いますが、明確に好きと確信した瞬間はいつですか?

のあ:観覧車で確信しました。

――観覧車が止まるタイミングも良かったですよね。

のあ:びっくりしました。本当にフィリピンで最後を過ごすって思っちゃって。日本帰れないやと思ってる時に、手繋ぐっていう。

わたる:ベストタイミングでしたね、あれは。

――わたるさんが好きを確信したタイミングは?

わたる:結構最初からもう決めてて、アルバム作りでは素が結構出せて、もうこの子しかいないなと思っていました。


――カップル成立できる自信はありましたか?

わたる:半々。いける!って思いたいんですけど2日目の夜だし、ちょっと早かったかなっていうのもあったし…。めちゃめちゃ自信あるって感じではなかったですね。

――旅の途中で告白しようと思ったのは好きが溢れた?

わたる:そうです。気持ちを観覧車で伝えちゃったのでここだ、と思って。

――のあさんはびっくりしましたよね?

のあ:うん。2日で!?って思いました。まさか今まで見てたのを自分が体験すると思わなくて、うれしかったです。

――観覧車で気持ちを伝えられた時に、カップルになって帰れるなという自信はありましたか?

のあ:あったんですけど、そんなに早くだとは思わなくて。ほかにも気になっている子がいたので、これから変わっていったりするのかなっていう思いはありました。

■好きなところは「不意に優しいが爆発するところ」「いい意味でバカ」

――相手の好きなところを改めて教えてください。

のあ:めっちゃ優しくて、(自分が)結構かまちょなんですけど、それも全部受け入れてくれたりとか。のあが欲しいって言ってた物を、「ちょうだい」とかも何も言ってないのに、会った時に渡してくれたんです。しかもUFOキャッチャーで取らないとゲットできないキーホルダーで、私は10回ぐらいやって取れなくて。もう無理だって諦めてたら、サツコレ(札幌コレクション)の時に、袋を「はい」って渡されて開けたら、それがいっぱい入ってて。不意に優しいが爆発するところが好きです。

わたる:(そのキーホルダーを)見つけた時に、もう取ってたらどうしようとも思ったんですけど、取ろうと。UFOキャッチャーが得意な友だちがいたので、「どうすれば取れるかな」ってコツを教えてもらって取りました。

――のあさんの好きなところを教えてください。

わたる:なんかいい意味でバカっていうか。ずっと笑ってて、一緒にいて楽しくて、無邪気なところがかわいくて好きです。

――逆に直してほしいところはありますか?

のあ:電話の時、しゃべらないんですよ。毎日誘ってくれるくせに。しゃべらなくて私が寝たら怒るんです。しゃべってください!

わたる:違います、すぐ寝るんです!

のあ:私結構寝るの早くて、24時には寝るんですよ。私のルーティンは24時に全部終わるから、そこから電話して限界が来たらすぐ寝ちゃうんですけど、その時までに全然しゃべらなくて、「やっほー」って言って、「やっほー」って言われて終わりです(笑)。電話するなら話題持って来いって(笑)!

わたる:繋いでいるだけでいいんですよね。こっちからしたら満足しちゃって繋いでいるだけで。

――のあさんが1人で話しているんですか?

のあ:そうです。それか、2人で大富豪します。オンラインでできるんですけど、私はSランクでめっちゃやり込んでたんですよ。負けるんですよ、わたるくん下手くそだから(笑)。悔しいのかわからないんですけど、私が寝てる間にS+まであげてたんですよ。でもやりすぎて飽きちゃって、動物タワーみたいなゲームを始めたんですけど、(わたるが)下手くそだから…。

わたる:いや、違う違う!そんな下手じゃないです、言うほど。

――わたるさんがのあさんに直してほしいところは?

わたる:あんまないです。すぐ寝るところくらい(笑)。電話して10分ぐらいしたら「ちょっともう眠いかも」って先に言ってくるんです。そしたらもう5分後にはもう寝てる。びっくりしますね。

■“素直で、楽しく、仲良く、いっぱい笑えるように” これからも2人のペースで

――最近お互いのことでキュンとした瞬間を教えてください。

のあ:それこそ、不意にプレゼント渡してくれたりとかするところがうれしいって思ったのと、私が仕事している間に(わたるが)TikTokライブかインスタライブをしてたんですけど、その時にのあの好きなところみたいな話してて、のあの前でそんな言わないのに。ファンの子の切り抜きとかで流れてきて、「あ、こんな言ってんや」ってキュンってしました。

わたる:あれめちゃめちゃ恥ずかしかったです。流れてきた瞬間。

のあ:すぐLINEにリンク付けて送りました。「こんな言ってるんやー」って(笑)。

わたる:キュンとした瞬間…。でも普段あまり言わないのに、急に「好き」とか言うんですよ。

――のあさんは気持ちをどんどん言うイメージでした。

のあ:全然言わない。過去の恋愛は追いかけるばっかりで、多分言いすぎて飽きられたので、それがちょっと嫌で。今回言わなかったら、「なんか俺ばっかり言ってるの嫌じゃない?」みたいな(笑)。

――逆にわたるさんが気持ちを言うのですか?

のあ:めっちゃ言ってきます。電話切ったら、「おやすみ、好きだよ」とか。

――わたるさんは付き合ったらガンガン気持ちを伝えるタイプ?

わたる:人前ではあんまり言わない。2人の時なら。LINEも2人しか見ないので。

のあ:あんまり言われたことないんですよ、好きとか。だからびっくりしました。

――2人の中で一番思い出に記憶に残ってる思い出とか出来事はありますか。

のあ:アルバム作りかな。観覧車より前に、一番わたるくんに行こうかなって思ったのがアルバム作りの時だったので、私はアルバム作り。

わたる:アルバム作りで結構素が出せたっていうか。それまでは緊張しててやばいなって思ってたんですけど、その時一気に(緊張が)解けて、素が出て、思い出に残っています。

――これから2人でしたいこと、デートプランはありますか?

わたる・のあ:ユニバとディズニーと…。

のあ:京都と横浜中華街で食べ歩き。

わたる:食べたいらしいんですよ。

のあ:食べるんですよ、いっぱい。今2人でダイエット頑張ってて、でもダイエットって言った次の日に焼肉食べに行っちゃった(笑)。とりあえず制服でユニバとか行きたいです。

――放送は2人で見返しましたか?

のあ:恥ずかしくて…。特にラブ注入とかしたんですけど、そこは見返せない。

わたる:まっすぐ飛ばします(笑)。リアタイで家族がテレビで見ていて、妹とか弟とかがキャーキャー言ってるのが聞こえるんですよ。観覧車とか。めちゃめちゃ恥ずかしくて、1人でこっそり見てました。

のあ:家族全員見るんですよ。おばあちゃんとかも来て、お母さん、おばあちゃん、お兄ちゃん、お兄ちゃんで、犬、私みたいに。お父さんはなぜか上のテレビで見てて。本当に恥ずかしかったです。

――家族からの感想は?

のあ:「早っ!」って。あと、「真面目そうやね」って。結構みんなに「チャラそうな人が好き」って言われるんですけど。

――これからどんな2人になっていきたいか教えてください。

わたる:仲良く、なのかな。なんて言うんだ。難しい。

のあ:素直で、楽しく、仲良く、いっぱい笑えるようにして。

わたる:同じく(笑)。

――視聴者の方へメッセージをお願いします。

わたる・のあ:わたのあカップルです!

のあ:いつも応援ありがとうございます。私たちらしく頑張っていくので、これからも応援よろしくお願いします。

わたる:いつも応援ありがとうございます。僕たちのペースで頑張っていくので、これからも応援よろしくお願いします!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください