1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

&TEAM、千鳥&かまいたちから『知ってるお兄さん』向け“渾身のネタ”伝授

ORICON NEWS / 2024年4月6日 8時0分

日本テレビ系『千鳥かまいたちアワー』より(C)日本テレビ

 グローバルボーイズグループ・&TEAMが、日本テレビ系『千鳥かまいたちアワー』(毎週土曜 後11:30)に6日、13日の2週連続で出演する。

【番組カット】大はしゃぎ!&TEAMが渾身ネタ披露

 &TEAMは、2022年にデビューし、アジアアーティストアワードでは2冠を獲得するなど日本・韓国を中心に幅広く活躍中。ノブが「今日は我々に相談したいことがあると?」と聞くと、メンバーのKは「音楽はもちろんなんですけど、バラエティーでも活躍したいと思って」と話し、「皆さんからバラエティーを学んで、日本はもちろん韓国でも活躍できる最強のグループになりたい」と語る。

 それを受けて、今回は「独特すぎる韓国バラエティー攻略法」と題し、実践形式で挑戦する。最初に取り上げるのは、韓国で絶大な人気を誇るバラエティー番組『知ってるお兄さん』。教室風のセットにゲストが転校生という設定で登場し、生徒に扮(ふん)するレギュラー出演者とゲームやクイズなどに挑戦する番組だが、登場後の自己紹介でいかにインパクトを与えられるかが、共演者や視聴者に自身を印象づけるカギになるという。



 リーダーのEJも「大人気の番組で、『出たら(タレントとして)成功した』みたいな」と憧れの番組であることを説明し、出演時に備えてこの自己紹介に挑戦することに。教室風セットに移動し、EJ、FUMA、TAKI、Kの4人が転校生ゲストとして、千鳥・かまいたちはほかのメンバーとともに生徒として参加し、アドバイスを送る。

 まずは4人がいつも通りの自己紹介を披露。大悟は「あっさりしとんなぁ」、ノブは「ちょっとこれじゃあ」、濱家は「インパクトがね」とコメントし、インパクトのある自己紹介を伝授する。4人のアピールポイントを聞き取りながら提案していく千鳥とかまいたちだったが、「筋肉は見せた方がいい」「『クセがすごい』を使って」「ケツ踊りとか」「その踊りを見ながらEJは」「Kは(芸人・ちゃんぴおんずのネタ)『ちょんってすなよ』を」とアドバイスが発展。4人は困惑する。

 そして、アドバイスを取り入れた自己紹介を実践。千鳥とかまいたちも爆笑の仕上がりになる。さらに「ティングルインタビュー」「オレンジゲーム」など韓国で流行中の番組やゲームにも挑戦し、スタジオライブでは「War Cry」も披露する。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください