1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アニメ・コミック

『FAIRY TAIL』新作ビジュアル公開 柿原徹也、平野綾、釘宮理恵、中村悠一らのコメント到着「また一緒に冒険に出掛けようぜっ!」

ORICON NEWS / 2024年4月9日 11時0分

『FAIRY TAIL 100年クエスト』 (C)真島ヒロ・上田敦夫・講談社/FT100YQ製作委員会・テレビ東京

 テレビアニメ『FAIRY TAIL』の正統続編となる完全新作『FAIRY TAIL 100年クエスト』(テレビ東京系で7月放送)の新ビジュアルが公開された。あわせて出演キャストたちからコメントが到着した。

【画像】超ミニスカ姿のルーシィ! 公開された『FAIRY TAIL』新作ビジュアル

 『FAIRY TAIL』は2006年~2017年にかけて『週刊少年マガジン』で連載された人気漫画が原作で、個性的な魔導士たちが集まっている魔導士ギルド「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」の物語。3度のテレビアニメ(2009年、2014年、2018年)が放送され、2019年に最終回が放送された。

 『FAIRY TAIL 100 YEARS QUEST』は、漫画アプリ『マガポケ』にて2018年7月より連載中のネーム原作・真島ヒロ氏、作画・上田敦夫氏の漫画作品。完結したはずの『FAIRY TAIL』545話目からそのまま続く「妖精の尻尾」の冒険を描いたもので、ナツ、ルーシィ、ハッピーたちは、魔導士ギルド創設から百余年、誰一人達成した者がいない伝説の依頼<100年クエスト>に挑むストーリーとなっている。



■柿原徹也(ナツ・ドラグニル役)
いつか絶対やるって言ってたけど、とうとう始まるのね、FAIRY TAIL。
ほんじゃ、また一緒に冒険に出掛けようぜっ!!

■平野綾(ルーシィ・ハートフィリア役)
100年クエストのアニメ化決定が発表されてから、まだかまだかと心待ちにしていました!
やっと皆様にナツ達の新たな冒険を見ていただけます。
アニメシリーズが終わってから暫く経ちますが、いざアフレコが始まればそんなブランクは感じさせないようなチームワークで、すぐにギルドの雰囲気が戻って来ました。
我が家に帰って来たような気分です。
進化したフェアリーテイルを是非見守ってください!

■釘宮理恵(ハッピー役)
『FAIRY TAIL 100年クエスト』にて引き続きハッピーを演じさせていただきます釘宮理恵です。
再び、あの懐かしい大好きなみんなに会えると思うと、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです!
みなさまに楽しんでいただけるよう、精一杯頑張りますので、楽しみに待っていてくださいね!

■中村悠一(グレイ・フルバスター役)
原作、そしてTVシリーズが完結して数年……。
もうグレイを演じる機会はゲームやコラボ関係の時くらいかな?と思っていたところ今回のお話が。
またかつての仲間たちと合流し、冒険(アフレコ)に出る。
まさにこのギルド、フェアリーテイルの様な関係性で、スタッフ一同一丸となって突き進みたいと思います!

■大原さやか(エルザ・スカーレット役)
またナツたちとの日常と冒険の日々が始まる。エルザとしてあの世界に生きられる。
そう思うと喜びと興奮で胸が震えます。新キャラのキャスト陣も超豪華!どうぞお楽しみに…♪

■佐藤聡美(ウェンディ・マーベル役)
原作コミックを読んでいて「え!?この人がこんなことに…!?」「まさかこんな展開が…!」と、常に想像の斜め上をいく物語にわくわくしていたので
それを、アニメで、ウェンディと一緒にお届けできることがとても嬉しいです。
久しぶりに、楽しい冒険になりそうですねっ。
7月から始まる『FAIRY TAIL 100年クエスト』
皆様、どうぞご期待ください!

■堀江由衣(シャルル役)
シャルル役の堀江由衣です。
久しぶりにシャルルを演じられる事が嬉しい半面、ちょっとドキドキしていましたが、
フェアリーテイルのみなさんの声を聞いて、あっという間に時間が埋まって、あの時の続きの気持ちで収録させて頂けました!
はじめましての方もお久しぶりの方も、楽しんで頂けたら嬉しいです♪

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください