1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

堂本光一、今後について「慎重に動いている」 話せることは「まだない」も“安心してエンタメを楽しめる形”を模索

ORICON NEWS / 2024年4月10日 4時0分

『Endless SHOCK』開幕記念会見に登場したKinKi Kids・堂本光一(C)ORICON NewS inc.

 KinKi Kidsの堂本光一(45)が9日、東京・帝国劇場にて行われたミュージカル『Endless SHOCK』ゲネプロ前開幕記念会見に登壇した。堂本が今後の体制について言及した。

【舞台カット】圧巻の迫力!大階段の上で刀を構える堂本光一

3月末をもってメンバーの堂本剛がSMILE-UP.を退所。KinKi Kidsとして活動を継続していくとしていたが、4月から本格始動した新会社『STARTO ENTERTAINMENT』との契約状況については明らかになっていない。

 今回で25年の歴史に幕を下ろすことになった主演ミュージカル『Endless SHOCK』は、あす11日に開幕。2000年11月の初演『MILLENNIUM SHOCK』以来、光一が国内ミュージカル単独主演記録を更新し続けてきたが、今年の公演で2000回を達成(4月22日昼公演)。国内演劇の単独主演記録2017回を超え(5月9日夜公演で2018回)、単独1位となる見込みとなっている。



 今後について決まっていることはあるか問われた堂本は「今、ここで話せることっていうのはまだないんですけど、もちろん自分としては、ファンの皆さんに安心して心からエンタメを楽しんでいただける形というか、そういったものを届けられるように、安心して応援していただける環境を今まさに整えているところです」と説明。

 4月中には決まるのかという質問には「…となればいいですけどね。でも、本当に慎重に動いていますので、とにかく今は『SHOCK』に集中をして。それとともにもちろん並行して、いろいろまとめていきたい」と語った。

 今年はあす11日から5月31日までの帝国劇場(本編・エターナル編同時上演)公演を皮切りに、7月・8月は梅田芸術劇場(本編のみ)、9月博多座(本編のみ)、そして11月は再度帝国劇場(本編のみ)を上演する。

 この日はライバル役のtimeleszの佐藤勝利、リカ役の中村麗乃(乃木坂46)、オーナー役の前田美波里、島田歌穂(Wキャスト)、ふぉ~ゆ~の越岡裕貴&松崎祐介も参加した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください