1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

堂本光一、timelesz新メンバーに再アピール「意外と赤いバラも似合うぜ!」 佐藤勝利もタジタジ「僕たちが並べない(笑)」

ORICON NEWS / 2024年4月10日 4時0分

『Endless SHOCK』開幕記念会見に登場した(左から)佐藤勝利、堂本光一(C)ORICON NewS inc.

 KinKi Kidsの堂本光一、timeleszの佐藤勝利が9日、東京・帝国劇場で行われたミュージカル『Endless SHOCK』ゲネプロ前開幕記念会見に登壇した。4月1日をもってSexy Zoneから改名したtimeleszについて、新メンバーを決めるオーディションについて堂本が改めて言及した。

【舞台カット】圧巻の迫力!大階段の上で刀を構える堂本光一

 改名したtimeleszは菊池風磨、佐藤、松島聡が、事務所史上初となる、新メンバーを決めるオーディションの開催を発表。5月に詳細発表と応募開始を予定だが、応募資格は日本で活動できる18歳から30歳で、芸能事務所に所属していないこと。ジュニアからの応募も可能とした。



 堂本は、インスタグラムのストーリーズで「芸歴32年 45歳 新メンバー応募資格ないっすか? 掛け持ち駄目?」「駄目なら 役設定上27歳くらいのコウイチは駄目ですか? 歌って踊って 空飛んで 殺陣できれ 太鼓叩いて 場合によっては階段落ちれるよ」「タイムレス エンドレス ショーーーーック」とユーモアを交えて後輩にエールを贈っていた。

 会見でそのことについて触れられた堂本は「応募資格あるのかなと思ったら、よく見たらなかった(笑)。芸歴だけでも(応募資格の)年齢超えてます(笑)」と苦笑い。佐藤は「レジェンドですから、恐れ多いです(笑)」と恐縮した。

 堂本はさらに「意外と赤いバラも似合うぜ!なんなら帝劇の風呂で赤いバラ風呂に入ったことあるよ!」とアピール。これには佐藤も「お似合いですけども…(笑)。でもすごすぎますから!僕たちが並べないですから(笑)」とタジタジだった。

 そして堂本は改めて「でも新しいことに挑戦してね、本当にすごいなと思います。後輩たちもそれぞれのグループで、それぞれで考えて今やってるところですから。頼もしいです」と期待を寄せた。

 今回で25年の歴史に幕を下ろすことになったミュージカル『Endless SHOCK』は、あす11日に開幕。2000年11月の初演『MILLENNIUM SHOCK』以来、堂本が国内ミュージカル単独主演記録を更新し続けてきたが、今年の公演で2000回を達成(4月22日昼公演)。国内演劇の単独主演記録2017回を超え(5月9日夜公演で2018回)、単独1位となる見込みとなっている。

 今年はあす11日から5月31日までの帝国劇場(本編・エターナル編同時上演)公演を皮切りに、7月・8月は梅田芸術劇場(本編のみ)、9月博多座(本編のみ)、そして11月は再度帝国劇場(本編のみ)を上演する。

 この日はリカ役の乃木坂46・中村麗乃、オーナー役の前田美波里、島田歌穂(Wキャスト)、ふぉ~ゆ~の越岡裕貴&松崎祐介も参加した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください