1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ふぉ~ゆ~福田悠太を共演の7 MEN 侍・本高克樹が信頼「実の兄弟のように親しく」 『東京流れ者』開幕

ORICON NEWS / 2024年4月10日 18時30分

福田悠太(ふぉ~ゆ~)主演『東京流れ者』東京公演が開幕

 4人組グループ・ふぉ~ゆ~の福田悠太が主演する日活とレジェンドステージのコラボレーション企画“シネマティックステージ“の第2弾『東京流れ者』が10日、東京・シアター1010で開幕した。このほど舞台写真と福田をはじめとするメインキャストからコメントが到着した。

【舞台写真】7 MEN 侍・本高克樹と共演

 今作は渡哲也主演、“鬼才”故・鈴木清順監督による1966年公開の同名映画作品を元とし、鈴木清純生誕100周年プロジェクトの一環として企画。元やくざの主人公による復讐劇をミュージカル風に制作して、当時としても斬新な作風の映画であった今作にオリジナル要素を加えて舞台化。

 随所に監督の映画をオマージュする部分を盛り込み、衣裳、音楽、アクション、振付にこだわり、昭和の映画『東京流れ者』が令和のCINEMATIC STAGE『東京流れ者』として生まれ変わる。



 元倉田組のやくざで、かつては“不死鳥の哲”と恐れられながらも現在は堅気として生きる主人公を福田が演じるほか、7 MEN 侍のメンバー本高克樹(※高=はしごだか)、川村海乃、麻央侑希、吉田メタル、碕理人、岩戸秀年、五十嵐啓輔、武藤晃子、石坂勇、天宮良らが出演する。

■キャストコメント

▼福田悠太

いつもお世話になっております。ふぉ~ゆ~の福田悠太です。鈴木清順監督生誕100周年プロジェクト。
ミュージカル「東京流れ者」東京公演の開幕です。場所は北千住駅前のマルイの上にありますシアター1010。
個人的に北千住は地元浅草も近い場所で親近感をおぼえる土地です。そんな場所での公演に心躍ります。
1966年、渡哲也さんの映画デビュー作、鈴木清順監督の名作、映画「東京流れ者」を今回、映画の世界感をそのままに舞台化です。
映画と舞台の融合とでもいいましょうか。独特の世界感で独特の余韻に浸れる作品になっています。
私、福田悠太は、渡哲也さんが演じられた本堂哲也役を務めさせてもらっていますが、この役がなかなか癖のある役で、時代を感じつつも、古き良き時代のコテコテな男の哀愁のある役で、演じながらとてもエンジョイさせてもらってます。それと同時に、やっぱり渡哲也さんは偉大だなと改めて思い知らされる役でもあります。
ぜひ、劇場で「東京流れ者」一緒に楽しめたらと思います。よろしくお願いします。

▼本高克樹

7 MEN 侍の本高克樹です。福ちゃんことふぉ~ゆ~の福田君をはじめとするたくさんのキャストさんと共に「東京流れ者」の世界を楽しませていただいております。
歌、ダンス、殺陣と盛りだくさんのこの作品。僕が演じる相沢健次は、兄貴を慕うがゆえに余計なことに首を突っ込んでしまうお茶目なキャラクターです。
最初は原作のように落ち着いた雰囲気だったのですが、稽古を重ね今まで経験したことのない演技アプローチに挑戦することでどんどん明るく愛きょうのある役に変化していきました。
一回り年齢の違う福田君ですが実の兄弟のように親しくさせていただいて、役じゃないところでは好きな音楽を共有したり、ご飯を一緒に食べたりお仕事の話をしたりしています。
自分自身も初めて経験する日活映画の世界を新鮮に、存分に楽しんでいただけるよう千秋楽まで精いっぱい頑張ります。

▼川村海乃

こんにちは青山千春役、川村海乃です。
東京流れ者、いよいよ東京公演です。
この物語は哲が流れていく街ごとに、人生楽しいばかりではない中でも日々を強く生きる個性豊かな人達の姿がたくさんでてきます。
笑いあり、仁義あり、ちょっと涙あり…。
緊迫するシーンも多いですが、最高にカッコつけでいなせな男たちと、したたかでチャーミングな女たちをぜひ劇場で思いっきり楽しんでください!
きっとあなたも歌いながら帰りたくなるはずです。
劇場でお会いしましょう!

▼天宮良

3月30日に京都公演初日を迎え京都で4公演、やはり観客の前で芝居する事でこの芝居のさまざまな事が明確になって来た。観客の反応で我々の芝居もどんどん熟成されて行く。そしていよいよ東京公演!この芝居まだまだ回を重ねる毎にどんどん成長して行きます。楽日を迎える頃にはどんな芝居に成長しているか…どうぞ皆さん楽しみにしていてください。劇場でお待ちしてます!!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください