1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

趣里、『ブギウギ』終了後も関西弁抜けず「本当に感謝の気持ちでいっぱい」

ORICON NEWS / 2024年5月10日 18時25分

『第32回橋田賞授賞式』に出席した趣里 (C)ORICON NewS inc.

 俳優の趣里(33)が『第32回橋田賞』新人賞を受賞し10日、都内で行われた授賞式に登場した。今春まで放送された連続テレビ小説『ブギウギ』(NHK)での体当たりの演技を評価され受賞に至った。3月末の最終回以降初の公の場となった趣里は「本当にこのようなすばらしい賞をいただけて、本当に光栄に思っております」と感激した。

【写真】エレガントノースリーブドレスで第二子出産後初の公の場に登場した北川景子

 趣里は「本当にたくさんのすべてのキャスト、スタッフの皆さんに支えられて、そして視聴者の皆さまに支えられて、 私は今この場に立っていることができているなと、終わった今、強く感じております」としみじみ。

 今作では芝居に加え「歌、踊り、関西弁と、はじめはほんとにもう『ほんまにどないすんねん』っていう感じだったんですけれども、無事に関西弁もまだ抜けずにおります。新しい世界を見せていただいて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです」と晴れやかな笑顔をみせた。



 1年を通した撮影を経て「やっぱりいろんな気持ちになることがあったんですけれども、エンターテインメントを持つ力を信じて、視聴者の皆さまの声に支えられて、福来スズ子として1年間走り抜けられたことは本当に人生の財産となりました。これからもこの賞に恥じないように、人と人とのつながりを大切にして、日々を丁寧に歩んでいけたらいいなと思っております」と前向きに明かしていた。

 1993年に創設された『橋田賞』は、日本人の心や人と人とのふれあいを温かくとりあげてきた番組と人に対して顕彰助成するもの。各テレビ局、モニター、橋田文化財団選考委員の推薦作品及び人を対象に検討を加え、候補を選出する。受賞作品・受賞者は以下の通り。

■橋田賞
・『ブラッシュアップライフ』(日本テレビ)
・『ひとりぼっち―人と人をつなぐ愛の物語―』(TBS)
・連続テレビ小説『らんまん』(NHK)
・相葉雅紀
・神木隆之介
・北川景子
・バカリズム
・大下容子

■橋田賞新人賞
・浜辺美波
・趣里

■橋田賞特別賞
・井上順

■野村昭子賞
・大方斐紗子

■令和5年度橋田賞新人脚本賞
佳作
・『嘘つきリーさん』安達あづさ
・『あなたに花が咲くように』平木健典
・『ニンベンに憂う』三谷武史

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください