1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

助けてー!猫にとっての風呂は災難 拭かれることすら「絶望の表情」

おたくま経済新聞 / 2021年6月22日 12時0分

写真

思わず吹き出しちゃう 体を洗われた猫が見せた「絶望の表情」

 「助けてくれー!」という悲痛な叫びが聞こえてきそうな猫ちゃんの写真。ツイッターに投稿されたメインクーンのなつちゃん(0歳10か月/女の子)が見せた「絶望の表情」に注目が集まっています。一体何があったのでしょうか?

 この日、どうやらなつちゃんはうんちをお尻につけたまま走り回っていた模様。それを見た飼い主のナッチャンさん(@nacchan_maine)にお風呂でお尻を洗われ、タオルで体を拭かれている際の写真のようです。

 なつちゃんは普段は人懐っこく甘えん坊で、人と遊ぶのが大好きな性格とのことですが、この時ばかりは飼い主さんを相当てこずらせたみたいです。

 それにしてもこの表情。怒りを爆発させ、抵抗感をあらわにする様子のツイートには多くの反応が寄せられており、返信欄には「写真から叫び声が聞こえてきます笑」「この表情だけ見たら被害者w」との感想が寄せられ、多くの方の笑いを誘っています。飼い主さんはやさしくしているのに、それが伝わらないのはなんとももどかしいところですよね。

なつちゃんの悲痛な叫びが聞こえてくるよう

 元のツイートには「拭かれてるだけでこんな絶望の表情になることある?」という追記も。この「絶望の表情」は飼い主さんもこれまで見たことがなかったそうで、0歳10か月にして初めて見せた表情に家族全員で大笑い。思わず写真に収めツイッターに投稿したのだそう。

 お風呂で洗われることを苦手とする猫ちゃんは多く、それはどうやらなつちゃんも同じだったようです。人がお風呂に入っているところを見に来たり、お風呂に出入りすることはあるとのことですが、自分が水にぬれることは大の苦手で、お風呂で洗われている時も真顔で逃げ回っていたそうです。

 体毛に便がついてしまう事は長毛種の猫ちゃんあるあるのひとつ。おそらくは今後も便が体毛についてしまう事はあると思われますが、なつちゃんがお風呂に慣れてくれる日ははたして来るのでしょうか?

うんちお尻につけたまま走り回って洗われた猫 pic.twitter.com/aCZOvjWddA

— ナッチャン (@nacchan_maine) June 18, 2021

<記事化協力>
ナッチャン(@nacchan_maine)

(山口弘剛)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング