1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

美のプロ3人がこの秋の自腹で買ったコスメを拝見!

OTONA SALONE / 2017年9月22日 16時0分

美のプロ3人がこの秋の自腹で買ったコスメを拝見!

シーズンの変わりめは、たくさんの新製品コスメが出る時期だからこそ「リアルな40代女性はどんなアイテムを投入しているの?」と気になります。

「たくさんのアイテムが出ているなか、アラフォー女性のリアルトレンドが知りたいわ」と思っているみなさま、こんにちは。時短美容家の並木まきです。

今回は、時短美容賢者な3名の女性たちがこの秋にポーチのスタメンに加えたリアルアイテムを、その理由とともにご紹介します。

時短美容家並木まきの「2017秋スタメンアイテム」は こちら( https://otonasalone.jp/38056/ )

 

1:上村鮎美さん・39歳・スタイリスト

スタイリストとして多忙を極めている上村さんは、この秋、ISKIN®『Lipaddict(リップアディクト)』の「203 モンシェリー」と「205 セクシーセダクトレス」をポーチに投入。

その理由として「見た目は濃いけれど、実際に唇に塗ると薄づき。今年トレンドの秋色オレンジレッドリップをチョイスしました!」とのこと。

流行のトレンドカラーを取り入れつつも、ご自身の唇にマッチする質感のリップを探し、この秋も時短美容を極めていらっしゃいます。

手早く濡れるのに今っぽい唇に仕上げてくれるアイテムがあれば、多忙な40代世代にとって心強いですよね。

 

2:渡邉結城 さん・39歳・フリーアナウンサー

フリーアナウンサーでママでもある渡邉さんは、インスタント・エフェクトの『IE インスタントラッシュ』(まつげ美容液)をポーチに投入。

「今まではネット販売でしか買えませんでしたが、最近は恵比寿三越でも購入できるようになって」と、手に入りやすくなったのもスタメン入りの理由だそうです。

「出産&授乳等が影響してか、まつ毛が細く短く少なくなっていたのですが全体にコシが出て元気になりました。

美容液を塗るだけで、ツヤがでてボリュームアップしたように見えるので、普段はマスカラを使わずに、化粧の上からマスカラ代わりにも塗っています」という溺愛っぷり。

自まつ毛が強化されれば普段のマスカラメイクが格段に時短できるので、まさに時短賢者のセレクトという印象です。

 

3:山田由美子さん・39歳・ネイリスト&コスメコンシェルジュ

美容関係のお仕事をなさっている山田さんの投入アイテムは3つ。

AVANCE『ジョリ・エ ジョリ・エ リキッドアイライナー』&『マツエク プロテクトセラム』に、ベアルージュ『ベアルージュ プレスインマスク』のセレクトです。

「アイラインは引きやすくにじみにくいので、インラインも簡単です。

マツエク プロテクトセラムは、マツエクしてるときに使っていて、自まつ毛が伸びるのとマツエクがキレイに維持できるので愛用してます。

マスクは、ハリが出てかなりしっとり肌になります。泡状の炭酸パックなのに洗い流しが不要なので、疲れているときにもお手入れが楽で気に入りました」

場所を選ばずにいつでも十分なスキンケアができれば、時短で美肌を目指すコツにも。このセレクトは、さながら時短美容の上級者といったところですね。

 

さて、3名の女性のスタメン投入アイテムを拝見した結果は、メイクアップアイテムではなくスキンケアアイテムが秋のポーチに加わっていた方も2名いらしたのが、今回とても印象的でした。

40代前後ともなると、季節の変わりめのには“色モノ”よりもスキンケアへの意識が高まるという女性も少なくなさそうです。

そして、手間をかけまくるよりも手早くトレンドを実感できるセレクトが揃っているあたりは、お三方ともさすがの美容賢者セレクト。

みなさんはこの秋、どんなアイテムをスタメン入りさせましたか?

(筆者注:画像は全て各女性の私物。商品名はご本人たちのコメントをもとに記載しています)

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください