1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

【ユニクロ:シー】Tシャツなのに体型カバーがすごい!40代を垢抜けさせる爆売れTシャツは完売前にゲットして!(後編)

OTONA SALONE / 2024年3月16日 7時31分

シンプルTシャツコーデがサマにならない!大人が選ぶべきTシャツはどれ?そんな悩める大人にオススメなユニクロの「コットンオーバーサイズクロップドTその魅力をじっくりとご紹介いたします。

 

ゆったり身幅なのに華奢見え!これぞ「体型補正Tシャツ」

つい先月末に登場した新商品ですが、瞬時に白と黒の基本色は売り切れてしまい、レビュー高評価で人気持続中のアイテムです。この記事を書きながら、全色完売してしまわないかヒヤヒヤしております!

 

【クロップド丈でオーバーサイズ】という、ぱっと見「ヤングな雰囲気の今っぽ洒落T」という感じですが、ご心配なさらず!!丈感も短すぎず絶妙で、身幅が超ゆったりしていてお腹周りをカバーしてくれるのに、肩周りはスッキリとしていて華奢見えします。

ハンガーにかかった服を見ると「ボックスシルエットで一見メンズっぽい雰囲気」なのに一度着てみると「しなやかに身体に添い途端にエレガントな雰囲気が出る」ってどういうこと??いやはや、不思議すぎるTシャツです…とにかく「体型補正力がハンパない!」と驚く一枚なんです。

 

私は着用してみて、「オーバーサイズ?コンパクト?なんと形容したら良いのか…」と戸惑いつつ、「ただ一つ言えることは、私のTシャツシルエットがイケてるってことや!」と感動しました。着心地も非常に良く、サラッとした清潔感のある綿100%生地なので、きれいめな印象で高見えします。この「ゆったりしていて肉感を拾わないのに、華奢な雰囲気が出る」というのが個人的にかなり気に入っています。

 

これが1500円でいいの?全色揃えたい神Tシャツとは 次ページ

これが1500円でいいの?全色揃えたい神Tシャツ

白・黒は瞬時に売り切れてしまいましたが、このTシャツは他の色展開も可愛くておすすめ!私はピンクを購入しましたが、これがまた大人の肌に馴染むいいピンクなんですよ!!

 

彩度と明度が高すぎない、サーモンピンクに近い淡い色みなので、上品で柔和な印象。甘すぎないけど、適度に華やかで女性らしさを演出できるこの色、これからの季節に大活躍すると思います。

 

また、イラストにも描いたオリーブカラーもシックで可愛い!!ブラックのボトムスと合わせて辛口なカジュアルコーデもいいなあと妄想が止まりません。それにレッドもチアフルでかなり人気のカラーです。1500円というプチプラ価格なのでカラーアイテムにトライしやすいんですよね。それ単体で着映えするので、Tシャツ1枚だけのカジュアルコーデでも洒落感増し増しです♪

 

ちなみに私、カラーアイテムの良さにハマり「やっぱり基本の白黒も欲しい!」と回帰し、ひたすら再入荷を待ちかまえている次第です…!!

 

丈感の好みによってサイズ選びを! 次ページ

丈感の好みによってサイズ選びを!

今回ご紹介したTシャツはXS~XXLというサイズ展開です。オーバーサイズTシャツなので普段着ているサイズか、それより小さいものでも余裕で着られるのですが、クロップド丈のアイテムなので、丈感に注意してサイズを選ぶと、好みのシルエットが実現すると思います。

 

私は胴長&腰の位置が低いタイプなので、あまりに丈が短いトップスを選ぶと腰張りが目立ち失敗することがあります。そのため今回は丈感にフィーチャーし、いつもよりワンサイズ大きいものを選びました。このTシャツもできるならば試着して丈感を確認し、好みのサイズを探すことをおすすめします♪

 

体型カバーしつつイケてるシルエットになれるこなれTシャツをお探しの方はぜひ、試してみてくださいね。最後まで読んでくださりありがとうございました♪

 

 

 

 

 

≪イラストレーター yopipi〈よひ゜〉さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください