1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

「本当に似合うコスメ」で47歳編集者の顔が激変!新生インウイの【inoui iD分析】が今アツい

OTONA SALONE / 2024年3月26日 15時0分

みなさんこんにちは、オトナサローネ編集部 星です。編集部のツユキ、イノイチに引き続き、私も資生堂の「inoui iD分析」を体験してきました。

分析するには、実施している店舗で「インウイのiD診断お願いしま~す」とお願いするだけ。何も面倒なことはなく、所要時間は30ほどでしょうか。タブレットで顔を撮影し、3Dデジタル分析システムで顔の骨格やパーツを分析、似合うコスメが分かるというイマドキな体験ができるのです。

 

最初の感想「これは…楽しい!」

顔を撮影し、いくつかの質問に答えると診断が始まります。(質問は難しいものではなく、美容部員さんも一緒に考えてくれるので、とてもスムーズでした)

この写真は診断結果のごく一部。肌のデータに加え、眉や目、唇や顔の形などについてのデータも表示されて自分への理解が深まります!

自分の顔って、なんだかんだで主観でしか見てない部分があるので、客観的データがもらえるのは嬉しいです。

 

似合うコスメをピンポイントで教えてくれる

ベースメイクからリップまで7つの部位に「どの色を乗せれば似合うのか」が分析されます。★のマークが付いているものがオススメなのだとか。最近、加齢に伴って「昔から使っていた色」が似合わなくなってきた私にとって、これは有り難すぎて全ての項目を凝視してしまいました。

何種類か系統の違う色を提示してくれるのが親切だなと思いました。★印のついているチークとリップの中から、自分が抵抗なく取り入れられそうなものを選んでサンプルを出してもらいました。

 

顔が激変…! 似合うコスメって本当に大切

今回はチークとリップを買おうと心に決めていたのですが、美容部員さんのすすめでアイシャドウも試すことに。

「このパレットを時計回りに全部使っていくのです。上の2つは、ハケではなくチップで…」

と詳しく教えて下さいます。

「美容部員さんから直に伝授いただくのって大切ですね…。私、その説明を聞いていなかったらこの中から2色くらいしか使わなかったでしょうし、明るい色はブラシで取るものだと思い込んでました」

と感嘆してしまいました。

 

さて、ビフォーの顔は、こんな感じ。メイク迷子にありがちな、色味が足りないメイクです(どんな色を使ったらいいか分からないので無難になりがち)。「粉が落ちるので」という美容部員さんのお気遣いにより、ケープをつけています。

そして、オススメのアイシャドウ、チーク、リップをまとった新しい私がこちら!

ちゃんと色が乗ってるのに、ケバくない!自分でいうのもなんですが、若々しくヘルシーに見えます。

インウイのチークはハイライトの効果もあるそうです。たしかにメリハリがついて、小顔に見えますね。

このチークは、自分では選ばなかったであろう色なので(診断って大事…)と思いました。

 

ほくほくしながらチークとリップを買いました。

イノイチの記事にもでてきたインウイの巾着と、サンプルをたくさんいただきました。お店によってノベルティは違うと思いますが、今ならAmazonギフト券のプレゼントキャンペーンもありますので、ぜひ記事の末尾をご覧になってくださいね。

帰宅後、家の鏡で自分の顔を改めて見て、アイシャドウも神だなと思ったので、追加で買うかもしれません。

 

新生インウイの「inoui iD分析」を体験したことにより、「本当に似合う色」のすごさを知りました。浮かずに顔に馴染むので、きれいに発色しているのに怖い顔にならないんですね。

「inoui iD分析」心からオススメできます。スキマ時間にぜひ行ってみてください!

ピュマージ ルミネ新宿店

 

 

≪OTONA SALONE編集部 星雅代さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください