1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

植松晃士 体型カバー・流行・好感度が手に入る40代の「美人見え」コーデとは?

OTONA SALONE / 2018年5月8日 21時0分

植松晃士 体型カバー・流行・好感度が手に入る40代の「美人見え」コーデとは?

みなさん、こんにちは。植松晃士です。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか? 長い人は10日ほどもお休みできたんじゃない?

 

誰もが「美人見え」の鉄板コーデって?

さて。僕は相変わらず、都内をパトロールの旅に出ております。そこで大ブームを見つけたんです! それは白トップスにカラフルなフレアスカート。もしかして、僕が火付け役?と思うくらいのブームになっているの。

だって、いつもお昼の番組でご提案しているのが、そのコーディネートだから! なぜお昼の番組で、一般の方々にオススメしているかと言うと、ちょっとお尻が張っているとか形が崩れているとか、若干足が短めという人でもフレアスカートはカバーしてくれるの!

しかも、白トップスとの組み合わせは、今を生きるトレンド感や現役感、清潔感や女性らしさを凝縮してくれるから。僕は女優さんやタレントさんではなく、一般の方々を、お相手にご提案しているから、万人に似合うものだという確信もあるんですよね。

 

王道コーデを自分らしくするには?

つまり、このブームは当分続きます! そこで、次に考えたいのが個性だよね。これだけ色ものスカートが跋扈して、王道のコーディネートとして定着すると、みんな同じようなものになっちゃうから。

腕が出せる人はノースリーブ。さらに言えば、袖口のところにフリルがあるもの。腕が出せない人は、袖がレースになっている半透けのトップス。どちらにしても、お顔のすぐ下にフェミニンなデザインのものを持ってくるのがいいと思います。

一方でワイドパンツ×スニーカーといったカジュアルなオシャレも流行してますが、これって男性目線的にはウケが今ひとつ。女子ウケはいいんだけどね~。男子目線と女子目線は違うから、どこをターゲットにするかでコーディネートは考えないとね。

 

着る服が、あなたのキャラを決める⁉

先日のお会食でのこと。とある30代後半の女性が、なんとノースリーブの白のレースのワンピースを着ていらっしゃったの! 白ワンピって、女性にとっては戦闘服じゃない? それを恥ずかしげもなく着てやってくるって「すごいな」って思ったんだけど、男性ウケはすこぶるいいんです。

もう1人、すっごく美形な子がいたんだけど、彼女は白いTシャツにビスチェ、デニムにオシャレな伊達メガネだったのね。なのに、明らかにいじられキャラになってて……。つまり、オシャレ偏差値と恋愛偏差値は反比例ってこと。身近な茶店の娘と高嶺の花のおひい様ってほど、扱いが違ったの。白ワンピはひな壇の高いところにいて、オシャレメガネのほうは手頃な団子って感じ(苦笑)?

 

男女ともにウケがいい、魔法の色

ただ、白ワンピを着ようってことじゃないの。だって40代以上の女性のみんながみんなにそれってちょっと厳しいでしょ(笑)。

ここで学ぶことは、白を多用しましょうってこと。お会食は上半身しか見えないから、白トップスでいいの。お手洗いに立つ2回ほどしか全身お披露目はないから。ただ、登場のつかみって大事だから、白トップスにカラフルなふんわりスカートなら男子、女子ともウケがいいと思います。

それに、「私はコレ」と決めつけて新たなチャレンジをしないのももったいない。迎合しないというのはある意味カッコいいかもしれないけど、「どうして私の魅力がわからないのかしら?」と思っている人はファッションイメージが違っているのかも。

 

服を変えれば、もっと美人に見える!

先日のお仕事ロケで、とってもキレイなお顔をした女性がいたの。彼女は素朴なファンタジールックで、お靴も『ロードオブザリング』に出てくるようなものを履いていて、ゆるっとしたファッションテイストだったんです。

そこで、僕は彼女にオフショルダーの白いレースのミニワンピを着せたの。そしたら、結婚したてのご主人がうなってた。明らかに嬉しくて紅潮してたんだよね~(笑)。で、彼女は彼がそういうコンサバ系が好きだと知らなかったらしくて、鳩が豆鉄砲くらったような顔してたけどね~。毎日いろいろな面を見せてみるのも女性の努力だよね。それをセルフプロデュースと言うと思うんです。

 

婚活している人はもちろん、そうじゃない人も刺激を投入するって大事だと思う。今年は、夏の暑さに乗じてキャラ変してみてもいいんじゃない? きっと新たな自分が楽しめるはず! では、また次回お会いしましょ★

 

 

 

≪ファッションプロデューサー 植松晃士さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください