1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

清楚系よりセクシー系? 男性が好む下着の種類を大調査!

OTONA SALONE / 2019年1月20日 18時0分

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。新年を迎えて心機一転、下着でも新調しようかとランジェリーショップに訪れた今日この頃。そこでふと気になったのが、“男ウケ”が本当にいい下着の種類です。さまざまな説が囁かれていますが、実際のところはどうなのでしょうか?

オトコが好きなのは清楚系よりセクシー系?

昨年「トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社」は、男女それぞれの下着の好みを調査。個人的には意外なことに、1位には黒色の下着がランクインしています。ちなみに2位は白、3位はピンクという結果。1位には白やピンクの清楚系か紫や赤といった際どい色が入ると思っていたので、黒という割とベーシックな色味にちょっと驚いてしまいました。

 

また「どんなイメージの(女性の)下着がいちばん好きですか?」という質問には、「セクシー」と答えた男性が36.4%で1位。2位の「大人っぽい」は26.1%、3位の「かわいらしい」が14.8%となっています。

 

ちなみに女性の好きな下着の色は、1位・黒、2位・ピンク、3位・ベージュ。好きなイメージの下着は、1位「エレガント/上品」、2位「ベーシック」、3位「大人かわいい」でした。どうやら男性にとって下着は、“セクシーな方がいい”ものではないかと考察。実際にネット上では「シンプルで上品なベージュのブラがお気に入りだったのですが、彼氏からは“おばさん臭い”と大不評」「ふりふりピンクの可愛い下着をつけてたのですが、子どもっぽいと言われてしまった」という悲しい体験談もあるようです。

 

セクシー下着でいざ勝負!?

下着に関して調べていると思わず興味を惹かれてしまうのが、自分では絶対に履けないような“超セクシー下着”。ネット上には「レースでスケスケな大事なところが全く隠れない下着が戦闘服です」「ベビードールは着ている自分もテンション上がるし、相手も喜んでくれるので良く着てる」という声もあるように、実際にセクシー下着で勝負に挑む強者も少なくないよう。その意気込み、見習いたい…。

 

ちなみに“ファビュラス”でお馴染みの叶恭子さんは、胸の大事な部分に穴が開いた下着を着ているそう。妹の美香さんは「ふつうは、穴はあいていないと私は思うのですが…」と多少困惑気味ですが、恭子さんなら下着に穴が開いてても不思議じゃない気がしますよね。

 

ネット上ではなぜか「セクシー下着はがっついてる感があって正直引く」「ビッチな女性だと思うと萎えてしまう」とアンチ“セクシー下着”な男性も。しかしどんな下着をつけるかは、結局女性の気持ち次第。勝負時にはグダグダ考えずに、自分のテンションを一番上げてくれる下着を着るのがベストかもしれません。

 

≪恋愛フリーライター 中島アイさんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください