1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

激レア! ポンタグッズ紹介第2弾! 公開されていない激レアグッズも!(菊地崇仁)

ポイ探ニュース / 2024年4月7日 6時5分

前回は激レアポンタグッズを2回に分けて紹介したが、なかなか評判も良く、激レアポンタグッズ第2弾を実施する。

今回は、一般的に公開されていない激レアポンタグッズも紹介したい。

ハンドメイドブローチ

ポンタと髙島屋では、これまで何度かコラボレーションを行っており、筆者も2018年8月1日(水)~8月14日(火)まで開催された「Pontaまつり」に行った事がある。

2019年2月1日(金)~2月14日(木)まで京都髙島屋で開催した「恋するポンタフェスタ」で販売されたポンタグッズが手作りブローチだ。各4,860円となかなかの値段。

手作りブローチ

手作りブローチ

その後、2019年4月10日(水)~4月21日(日)まで、新宿髙島屋でも手作りブローチが販売。

販売個数はポンタ10個、妹のプティポンタ10個で限定20個となかなかのレアグッズだ。

オリジナル目覚まし時計

2019年3月1日(金)~3月4日(月)まで公式X(旧Twitter)で行っていたのがサービス開始9周年記念で目覚まし時計が当たるキャンペーンを実施していた。

ポンタの声を吹き込んだオリジナル目覚まし時計

ポンタの声を吹き込んだオリジナル目覚まし時計

「激レア」とあるように、世界に5つ(サンプルを除く)しかない貴重な商品。

この目覚まし時計公開時に「ポンタの声」が公開されたのだが実際に聞くと正直微妙…。さらに、目覚まし時計は大音量でなければ起きないのだが、普通にしゃべっている音声で、これで起きるのは難しい。文字盤にメモリもなく、ぱっと見では何時何分か分からないなど、なかなか使いにくい目覚まし時計となる。

 

2023年3月以降、しれっとポンタの声が声優の明坂 聡美さんに変わっており、録画までしたが目覚まし時計の音声は公開できないとのこと。

【番外編】CHABOT(ポンタ)

現在ロイヤリティ マーケティングの受け付けにあるのが「CHABOT(ポンタ)」。ChatGPTのGPT-4を利用した生成AIで対話できるぬいぐるみが設置されている。

CHABOT(ポンタ)

CHABOT(ポンタ)

一度、ローソンの店舗で設置されたようだが、取材時の2024年3月は数週間程度ロイヤリティ マーケティングの受け付けで話す事が可能だった。

実際に話してみると…。

 

ワンテンポ遅れて回答するのはポンタらしいと言えばポンタらしい。もっとスタイリッシュなロボットであれば、若干いらつくのではないだろうか。

現在、CHABOT(ポンタ)はこの1体。企業のレンタルが基本だが、個人でもお金を払えばレンタルできるかも?

【初公開】Green Pontaバッジ

年1回提携社との会議で参加した方に配布したのがGreen Pontaバッジだ。本来はロイヤリティ マーケティングの従業員用向バッジとなるため、個人で手に入れる事はほぼ不可能。

グリーンポンタバッジ

グリーンポンタバッジ

100個くらい配布したとのこと。

【初公開】スワロフスキー ポンタ

2015年10月30日(金)~11月1日(日)まで開催されたゴルフ大会「樋口久子Pontaレディス」で一部関係者に配布したのがスワロフスキー ポンタ。

スワロフスキー ポンタ

スワロフスキー ポンタ

製造数は200個限定となり、一般公開されていないポンタファン垂ぜんの逸品だ。

こちらは、実際に動画を撮影してみたので、動画を確認してほしい。

 

光が当たるとキラキラ感がすごい!

【初公開】ポンタ ゴルフバッグカバー

スワロフスキーポンタが提供されたゴルフ大会「樋口久子Pontaレディス」の前夜祭に配布されたのがポンタのゴルフバッグカバー。

ゴルフバッグカバー

ゴルフバッグカバー

VIP向けに配布され、限定約10個とスワロフスキーポンタよりもさらにレア。

ポンタのゴルフバッグカバーの方がレアだが、個人的にはスワロフスキーポンタの方が欲しい。


今回は、はじめて見たポンタグッズもあったのではないだろうか。ポンタマニアでもなかなか手に入らないレアグッズもあり、キャラクターグッズも奥が深いと感じた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください