「バイク王」の新CM「対話」編を1 月15 日から放映~ あなたの愛車を大切に整備し、次のライダーへ ~
PR TIMES / 2012年1月12日 17時26分
オートバイ買取専門店「バイク王」を全国展開する株式会社アイケイコーポレーション(代表取締役社長:加藤義博、本社:東京都渋谷区、証券コード:3377、以下「当社」)は、バイク王についてより深く理解していただける新CM を、2012 年1 月15 日(日)より全国で放映します。
あなたのオートバイが次のライダーに渡るまで
そこに携わる様々な人々の、それぞれの気持ちをドラマ仕立てで展開
新CM「対話」編は、バイク王がお客様からお売りいただいたオートバイが、どのような過程を経て再び流通しているのかを、一連のドラマ仕立てで展開します。
今回の新CM は、「あなたが愛したバイクに、次のドラマを。」をコンセプトに、コールセンターでの受け付けから、バイク王での査定・整備、そしてバイク王ダイレクトSHOP にて、オートバイが次のオーナーに渡るまでの過程を収めています。これらの流れを丁寧に描くことで、「バイク王に売却した愛車が、その先どうなるのかが不安」といったお客様の懸念点の解消を試みるとともに、お客様のオートバイへの想いに添い、応えていく当社の企業姿勢を表現しています。
当社は、今後もオートバイ買取実績No.1 のリーディングカンパニーとして、効果的な広告展開によるバイク王の認知度向上、お客様へのスピーディーかつ利便性の高いサービスの提供を目指すとともに、ビジョンに掲げる「オートバイライフの総合プランナー」実現に向け、より一層努力してまいります。
■CM 概要
●CM 名 「対話」編(30 秒)
●CM 放映 2012 年1 月15 日(日)より順次
●放送エリア 全国(一部地域を除く)
■「対話」編(30 秒)について
バイク王がお客様からお売りいただいたバイクは、専門の整備スタッフによるメンテナンスを経て、次のライダーのもとへと引き継がれているという事実。
『対話』編では、愛着のあるバイクを手放すライダーの声と、その気持ちを受け止めながら働くバイク王の人々…オペレーター、査定員、整備スタッフ…の声とが一対一の対話のように描かれていきます。
ライダーの回想シーンに込められたバイクへの熱い想いは、バイク王の想いそのもの。そしてその想いは、ショップを通じて次のライダーへと引き継がれていきます。
(松 宏彰 / TYO クリエイティブディレクター)。
■撮影について
12 月の寒い日、伊豆で行われた回想シーンの撮影。実はこの撮影に用いられたカメラは、今回のためにカスタムしたロシア製の特殊なレンズなのです。
この日は天候に恵まれ、滅多に見ることができないほどの真っ赤な夕陽に遭遇。特殊レンズが捉えた夕陽のシーンは必見です。
(松 宏彰 / TYO クリエイティブディレクター)
■スタッフ
職種/氏名(敬称略)/所属
クリエイティブディレクター/松 宏彰/TYO
アカウントエグゼクティブ/安田 浩之/TYO
アカウントエグゼクティブ/田邉 忠亨/TYO
アカウントエグゼクティブ/隈部 聡一郎/TYO
プロデューサー/鷲見 曜一/TYO
プロデューサー/西村 秀政/TYO
プロジェクトマネージャー/佐藤 剛毅/TYO
カメラ/尾道 幸治/CRANK
カメラ 1st/柳沼 貴幸/フリー
カメラ 2nd/沼尾 優貴/CRANK
ライト ディレクター/藤井 貴浩/ビッグダイナモ
ライト 1st/作内 拓/ビッグダイナモ
ライト ドライバー/岸本 篤史/ライトワーク
美術/吉沼 慶二/TYO
スタイリスト/岩間 葉子/フリー
ヘアメイク/鎌田 真理子/フリー
オフライン/山岡 大起/PPC
オンライン/小森 幸人/P Three
MIXER/新妻 武寿/P Three
音楽/福島 節/ミスターミュージック
■クリエイティブディレクター・プロフィール
松 宏彰
CM ディレクター、広告プランナー、映像監督。
(株)ティー・ワイ・オー クリエイティブ・センター 副センター長。
TVCM をはじめとする広告映像の企画・演出からWeb、TV アニメ、大型映像まで幅広く手がける。
WEB 広告『WWF I』ではアジア初となるカンヌ国際広告祭サイバー部門金賞を受賞。
押井守監修作品 『東京スキャナー』は六本木ヒルズのオープニングイベントを皮切りに、サンパウロ国際短編映画祭など世界各国で上映され、NY One Show 銅賞、文化庁メディア芸術祭審査員推薦作品に選出。
2007 年NHK 教育にて放映されたCG アニメ 『やさいのようせい/N.Y.SALAD』では、脚本・総合演出を担当し、文化庁メディア芸術祭 審査員推薦作品選出のほか、ヒューストン国際映画祭ではプラチナ&ゴールド&ブロンズをトリプル受賞。
●受賞歴
2002 カンヌ国際広告祭 金賞 『WWF1』
2003 第 1 回東京インタラクティブアドアワード 特別賞/金賞 『WWF1』
NY One Show 金賞 『WWF1』
Clio 入賞 『WWF1』
文化庁メディア芸術祭 審査員推薦作品受賞 『東京スキャナー』
2004 NY One Show 銅賞 『東京スキャナー』
2005 第 3 回東京インタラクティブアドアワード銀賞『WWF/tissue paper』
NY One Show ファイナリスト『WWF/tissue paper』
2007 文化庁メディア芸術祭 審査員推薦作品受賞 『やさいのようせい』
日本オタク大賞2007 アニメディア賞 『やさいのようせい』
第11 回SICAF 入選 『やさいのようせい』
第31 回アヌシー国際アニメーション映画祭 入選 『やさいのようせい』
第8 回アニマドリッド国際アニメーション映画祭 入選 『やさいのようせい』
2008 第41 回ヒューストン国際映画祭 プラチナ&ゴールド&ブロンズ賞『やさいのようせい』
日本映画テレビ技術協会映像技術賞 『やさいのようせい』
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ライダーの交通安全を祈願するオートバイ神社 『双輪神社』開眼法要 新潟県津南町
BSN新潟放送 / 2024年9月11日 13時54分
-
「なら国際映画祭2024」9月20日から開催! ライゾマ木村浩康による「対話のかたちを表す」ポスター発表
映画.com / 2024年9月6日 15時0分
-
「TOKYO LIGHTS 2024」大迫力の低空飛行型ドローンライトショーや、AIを活用した巨大映像インスタレーションなど、光のエンターテインメントエリアのコンテンツ詳細が解禁!
PR TIMES / 2024年9月3日 17時45分
-
バイク王 真夏の大感謝祭2024を開催!
PR TIMES / 2024年8月23日 13時15分
-
日本大学芸術学部の「芸術総合講座III(プロデュース実務)」でインフォバーンのクリエイティブ・フェロー木継則幸が特別講義を行います
PR TIMES / 2024年8月21日 13時15分
ランキング
-
1「悪しき"昭和の組織文化"」は"職場を殺す"大問題 「古い価値観」を引きずったままの経営陣では…
東洋経済オンライン / 2024年9月13日 9時0分
-
2持ち家 VS 賃貸、生涯かかる費用を比較! 結果に大きく影響を与える“変数”の存在にも注意を
Finasee / 2024年9月13日 12時0分
-
3なぜ発生? 珍事「ファーストクラスが豪華すぎて旅客機のバランス崩れそうです」 対策はどうするのか
乗りものニュース / 2024年9月13日 7時42分
-
4「米国株は大幅に下落、日本株も追随」となるのか 弱い製造業指標や求人件数急低下で高まる懸念
東洋経済オンライン / 2024年9月13日 11時0分
-
5〝安い日本〟京都の宿泊客の7割は外国人!日本人には近くて遠い観光地になるのか?
47NEWS / 2024年9月13日 10時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください