“たまご版BB プラス”で、働く女性の「キレイ」を応援!! 美容と健康をサポートするたまご 「きらたま」 3月10日(土)より首都圏エリアにて新発売

PR TIMES / 2012年3月1日 13時59分



株式会社アキタ(本社:広島県福山市、代表取締役社長:秋田 善祺、以下:アキタ)は、水溶性ビタミン5種類を強化した栄養強化たまご「きらたま」を、3月10日(土)より首都圏エリアにて新発売いたします。

「きらたま」は、黄身の色鮮やかさに、水溶性ビタミン5 種類(B1、B5、B7、B9、B12)を強化した“たまご版BB プラス”です。「皮膚や粘膜の健康維持」「赤血球の形成」「胎児の正常な発育」の効果があるビタミンB群を含有し、特に女性に摂っていただきたい商品となっております。ビタミンB1、B5(パントテン酸)、B7(ビオチン)は、皮膚と粘膜の健康維持=美容に役立ち、お肌のトラブルや口内炎を予防し、B9(葉酸)とB12は、赤血球の生産に必要な栄養素で女性の貧血防止にも役立ち、B9(葉酸)は、胎児の神経発達に不可欠な栄養素で妊娠前後の方にもおすすめです。

生産は富士山の標高約900 メートルの自然豊かな農場で行われ、富士山の地下深層水と厳選された飼料原料、澄んだ空気で育った鶏のたまごは、黄身の色も鮮やかで濃厚、豊かな味わいとなっております。

また、水溶性ビタミンを野菜等の食材から摂る場合、特に加熱調理後の損失が大きいですが、たまごの中の水溶性ビタミンはたまごの成分に守られ、加熱後の損失も少なく効率よく摂取できます。「きらたま」は、毎日、忙しく働き“キレイになりたい”と思う女性に食べていただきたい商品です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング