人間力ワンランクアップを目指す 資格取得のための通信講座ターミナルサイト 「さちカレ」オープン! ~いつでもどこでも操作可能な「繰り返しパーフェクトドリル」で理解度UP! 分析、資格認定を実施~

PR TIMES / 2012年10月26日 16時21分




 企業と人のイメージアップコンサルティングを展開している株式会社ボヌールコンサルティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役:かわい幸)は、『いつでもどこでも、あなたのやる気で人間力ワンランクアップ』をモットーに資格取得のための通信講座ターミナルサイト「さちカレ」をオープンいたします。

 「さちカレ」とは、ワンランク上の生活を送りたい方に向けた通信講座のターミナルサイトです。「最後までチャレンジできるスペシャルサポート」を完備し、受講終了まで応援することで、受講者の資格取得までをサポートします。

■「さちカレ」の特長

1) 「くりかえしパーフェクトドリル」
 パソコン、携帯電話で、いつでもどこでも、何度でも問題にチャレンジできる「くりかえしパーフェクトドリル」で資格試験対策もサポートします。
「くりかえしパーフェクトドリル」は、講座に関する50問の問題がランダムに出題されるよう構成されたドリルで、繰り返し行うことで、理解度を高めていきます。また、パソコン、スマートフォン、フィーチャーフォンを利用してどこからでもアクセスができ、手軽に学習ができるので習得能力の向上にも期待できます。
(※)「くりかえしパーフェクトドリル」は、有限会社インディーロム(本社:東京都渋谷区、代表取締役 渡邊修也)のSaaS型研修システム「ドリルメーカー」を採用しています。

2) 理解度チェックテスト
 テキストで講座を学んで終了、ではないのが“さちカレ流”。
テキストでの勉強を完了後、「さちカレテスト専用サイト」へのアクセスコードを送付します。専用サイトで講座の理解度チェックを行い、実力を確認することができます。
チェック終了後、理解度分析シートが郵送で届きます。
結果と回答・解説を確認し、更に理解度を深めることができます。

3) 24時間メールでの質問受付
 不明な点、質問などを、があれば24時間メールにて受け付けます。回答は専門講師が納得いくまで、何度でも、回答いたします。

4) 資格取得サポート
 受講修了後、一般社団法人日本人財開発協会主催の認定試験に合格すると、認定資格と修了証を受領できます。不合格でも再チャレンジ受験制度があるので意欲をもって学習することができます。

■認定資格について

 (社)日本人財開発協会主催の
「プロフェッショナル秘書」資格、「ビジネス作法士」、「IT実務者検定:IT知識習得者」「国際ビジネス実務者検定:英文契約書部門」など

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング